« 雑貨を探して | Main | 掃除機の破壊力 »

Feb 18, 2005

雑貨を探して2

昨日の夜はも〜、眠くて眠くて、ちょっとだけ書いて寝てしまった。
写真も撮らなかった・・と思っていたのに、いつの間にか撮っていた〜。それすら忘れてしまうくらい、眠かったのでした(-_-)
というわけで、今日は写真と、続きをば。

0502171人懐っこいネコがいて、登山客が可愛がっていた。
私がちょっかい出そうとした時には、ネコの興味は他の物に移ってしまい、全く相手にしてもらえなかった(T_T)

0502172これが、今回の「雑貨探しの旅」の一番の目的のお店。(誰かの車でお店がよく見えないけど)
でも冬期は土日しか開いていないため、平日はお休みだった!!(T_T)

0502173お店の窓から中を覗いてみた。
シャビー系の雑貨が見える。たぶん、バラ小物みたいな物もあったんじゃないかな・・。
いや〜ん、入ってみたいお店だった〜。なんだか素敵っぽいわぁ〜。
春になったらまた出直します。
友人たちと、ガックリしながら次のお店に向かった。(次のお店に行っても、結局何も買わなかった)

0502174上記のお店の近くの学校。
まるでホグワーツのような、重々しくも素敵な校舎。

この雑貨屋さんは、アッシュボーンの中心部から少々離れたところにあって、ここに辿り着くのに多少道に迷ってしまった。
友人が、「方向転換しなきゃ」と言いながら一本道を外れ、横の芝生(牧草地??)に入ってグルーンと回ろうとしたところでスリップ! 車は全く動かなくなった!!
私と友人一人が車を降り、後ろから車を押したりタイヤの下に小枝を並べたりして格闘。
少し動いてはスリップ、を繰り返し、みんなの靴はドロドロに・・。
そこへちょうどいいタイミングで農作業用トラクターが通りかかり、ヨーゼフじいさんみたいなオジイちゃんが助けてくれた!!(>_<)
ヨーゼフ爺さんが押してくれたら、一発で芝生から脱出成功!!
とっても人の良い爺さんだった!! 
この一件で、友人の車はドロドロ。私たちもドロドロになったけど、なんだか楽しくて笑ってしまう事件で、しばらくの間、全員かなりハイになって車の中で笑い転げていた。

« 雑貨を探して | Main | 掃除機の破壊力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2986492

Listed below are links to weblogs that reference 雑貨を探して2:

« 雑貨を探して | Main | 掃除機の破壊力 »