« ドラマ「H2」 | Main | 雪で遊ぶ »

Feb 22, 2005

ズタボロの段ボール

某日本食材屋さんに日本食を注文して、即日荷物が到着した。
配送のおじさんはりりの番犬振りにビクつき、りりから目が離せない・・。大丈夫だって言っても「No...No...」とつぶやくだけでデカイ体を縮こませていた(^_^;; ごめんね、おっちゃん。

050221箱を受け取って家に入ると、なんと〜、箱がびりびりに破けて中身が落ちそう。
緩衝剤で中身全部を包んでいるからひとつひとつが落ちることはないけど、なんでただのトラック国内配送でこんな状態になるのか、とっても不思議。
缶詰は4つのうち3つはダメージ。ボコベコになっている。
なんでこんなスゴイ状態で届くんだ!!?? 
でも欠品無くちゃんと届いたから、良しとすべきなのね!!

« ドラマ「H2」 | Main | 雪で遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

これは配送のトラックの所為と言うよりは、
ダンボール箱自体に難ありと言う感じですね。
使い回しの古いダンボールじゃないですかぁ?
少なくとも重い物を入れるには適してない様な...
とは言え、無事届いて良かったですね(^^)

あ〜、なるほど〜。
だからわざわざ中身全てをひとつにまとめて緩衝剤で梱包して、箱の上からは茶色い包装紙でくるんでいたのかもしれません!!
出荷元の梱包方法自体が悪かった可能性も、捨てきれません!!
なるほど、なるほど〜〜〜。。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3030955

Listed below are links to weblogs that reference ズタボロの段ボール:

« ドラマ「H2」 | Main | 雪で遊ぶ »