« 英語は上達した? | Main | 乗馬 5回目 »

Feb 23, 2005

”るー”の発音

英語の先生も大の猫好きのため、今日は犬猫の話で始終した。

去年の6月に書いたけど、ルー(Loo)ってのは英語で「トイレ」を意味する。
このことを先生に聞いてみた。

参考過去記事:”るー”はトイレの意

るーは、検疫の時の書類には「Looh」となっている。でも発音が「Loo」(トイレ)と同じだから、人に言う時には「Lulu」とか「Roo」と言うようにしていた。(頑張って「R」の発音で!)
先生には、私の発音は「Lou」と聞こえるとのこと。人名のLouisの略で、「Lou」。
ガクッ。やっぱ「R」の発音はダメだったのね〜(^_^;;

「大丈夫!Louに聞こえるわ!」と先生、必死の弁護。

でもやっぱり人に言う時には「るる」と言うようにしようっと・・。

可愛いっぽい名前のつもりでも・・

0502231

« 英語は上達した? | Main | 乗馬 5回目 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3050648

Listed below are links to weblogs that reference ”るー”の発音:

« 英語は上達した? | Main | 乗馬 5回目 »