« ”るー”の発音 | Main | ボビンレース 5回目 »

Feb 24, 2005

乗馬 5回目

お馬さんは「ブランブル」。
今日は本っっ当〜〜〜〜に疲れた!
歳を取ると筋肉痛の出方が違うと言うけど、そんな肉体の年齢をものともせずに(?)筋肉痛が翌日から出たくらい、疲れた!!!

私は30分のレッスンが限度のような気がする(-_-;
1時間のグループレッスンだと、途中から疲れ果て、馬の上で翻弄されるただの老人のようになってしまう。
インストラクターに、レッスン途中には「もっとどこどこに力を入れて!」と何度も注意され、終了時には「うぇ〜っとならないで(ダラ〜ンとしたジェスチャー)もっとシャキッとして!」と言われた。
わ、私・・そんなにダラ〜ンとしてたんだ・・(^_^;;;

本日のレッスン内容は、乗馬経験1年以上のYさんを先頭に、彼女の乗馬姿を見ながらトロットと、等間隔に並べたバーをトロットで馬をコントロールしながら抜ける、というもの。少しだけ、カンターを行う。

私は毎回、どの馬からもナメられて言うことを聞いてもらえない(T_T)
乗ってしばらくすると、「誰だ〜?お前、誰だ〜?!」と振り向き様にガンを飛ばされる。
今日のブランブルは3度目だったので、ガンを飛ばされることはなかったけど、相変わらず言うことを聞いてくれず、他の馬の後ろについて歩いている時には前の馬を見て一緒にトロットなどをやってくれるけど、一人一人が順番にトロットをするときには全く言うことを聞いてくれない。
というわけで、初めてのカンターも全くダメだった。これっぽっちも走ってくれない。
カンターの前に、トロットすら言うこと聞いてくれないんだから仕方ないけど。
トロットは、Rising Trot、Sitting、Standing、と3タイプを交互に行い、特にStandhing Trotは立ったままでトロットを続けるため体中の筋肉を酷使。
そのとき既にヘロヘロだった私は直立を維持することなんて出来るはずもなく・・まさしくヘロヘロ。

もうダメです!もう勘弁して下さい!と筋肉が懇願し出したところで、レッスン終了。
ああ〜・・助かった・・。
他の人は全く疲れもなく、「楽しかったね〜♪」と言っていた。
ちくそ〜。なんだよ、私だけかよ!?グニョグニョになってんの!!(>_<)



ところで、この馬場に犬が何頭か居て(鳥も猫もたくさん)、みんな捨てられたり事故ったりした子だとのこと。事故った子は3本足(T_T)
暖かい室内にも出入り自由という環境。
一頭のボーダーコリーが雪が降る馬場で座っていた。馬場はもちろん泥だらけなので、わんこも泥まみれ。
その子と目が合うと、私が前に撫でたことを覚えていたのかシッポを振って「撫でて♪」とやってきた。
私も「ヨシヨシ〜♪」と撫でたんだけど、ドロドロの体をベショッとくっ付けてきたもんだからこっちもドロドロ(^_^;
なんだかムツゴロウさんになって撫でまくっていた。
この馬場に居る子は穏やかで、みんな良い子ばかり!

« ”るー”の発音 | Main | ボビンレース 5回目 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3073662

Listed below are links to weblogs that reference 乗馬 5回目:

« ”るー”の発音 | Main | ボビンレース 5回目 »