« ボビンレース 2回目 | Main | 料理上手な奥様 »

Feb 04, 2005

広島風お好み焼き

ネットサーフィンをしていたら広島風お好み焼きの写真を見てしまった。
一度目にすると、も〜〜食べたくて仕方がなくなり、レシピを検索し、自分で作ってみた。
ホットプレートがないので、フライパン2つを使い回してなんとか作る事ができた!

0502032

最初の薄皮を作るところから失敗。ひっくり返すときも失敗してキャベツが踊る(^_^;;
とは言え、見た目を整えたら一応はちゃんと広島風?! おたふくのお好みソースもちゃんとかけたよ〜。
もやしは一袋300円くらいする高級食材!(日本だと30円くらいなのに〜) 焼きそばは冷凍保存していたもの。
久しぶりに食べたら、胃に染み渡るくらい美味しかった・・・。

« ボビンレース 2回目 | Main | 料理上手な奥様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

頑張りましたねぇ~パチパチ♪
おいしそうですよ!
最近お好み焼き食べてないのです・食べたい!
自宅で広島風はむずかしいですよね・・うちではいつも関西風になってしまいます・・
春巻き用のライスペーパーが薄皮の代わりに使えないかしら?やっぱり無理よねぇ~

tanyさん、こんにちは☆
以前、自宅で簡単に作れるという「広島風お好み焼きセット」を購入したことがあります。
春巻きのライスペーパーみたいなシートが入っていて簡単に作れました!
でもライスペーパーでの代用はちょっと・・(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2810553

Listed below are links to weblogs that reference 広島風お好み焼き:

« ボビンレース 2回目 | Main | 料理上手な奥様 »