« 料理上手な奥様 | Main | お腹の風邪 »

Feb 05, 2005

ヤコブ病

日本国内初のヤコブ病死亡患者が!! Yahoo!ニュースを読んでビックリ。
英国滞在歴のある男性だったとか・・・。

最近狂牛病についてはもう下火かな?と思っていたし、こちらのテレビで見る事もなかったし、なんとなく頭の中から消えつつあったことだったのでスーパーで何も考えずに牛肉を購入していた。パブでビーフのほにゃららパイを食べて「美味しいねぇ〜」と能天気に満足していた。
でも・・・やっぱり気をつけた方がいいのかも(T_T)
牛肉は絶対に食べないという日本人もいるし。

死亡患者は狂牛病対策前の英国滞在、とのことだけど、現在でも英国で一体どれだけの有効な対策が取られているのか怪しい。
今の牛肉も怖くて食べられないじゃあないの!(>_<)

りりのドッグフードにもビーフは使われてないものの方がいいってことよね・・。
一応、今のところはたまたま「ターキー」とか「ラム」を選んでいたけどこれからはもっと中身に目を光らせることにしよう。

« 料理上手な奥様 | Main | お腹の風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2814791

Listed below are links to weblogs that reference ヤコブ病:

« 料理上手な奥様 | Main | お腹の風邪 »