« りり、会社へ行く | Main | 春の息吹 »

Feb 08, 2005

ベイクドチーズケーキ

0502071チーズケーキを焼いた。
でもなにやら失敗!?
本では「170度で40分〜45分、焼き色がつくまで焼く」とあったけど、何度オーブンの中を覗いても焼き色なんてつかない!(>_<) 結局1時間も焼いてしまったけど、結果はこの通り薄らと焼き色がついた程度。
触ってみるとプルルンのキュっのボン!
ベイクドなのに、なんでこんなにプルルンしちゃってるの〜!???

って、実は、サワークリームは200ccしか必要ないのに、どうせ他には使わないだろうからと「えーい、全部つかっちゃえ!」と285cc分全部入れてしまったのでした〜(^_^;; わははっ
や、やはり、これが敗因?!

プルルンなベイクドチーズケーキを狙ったのだったら、成功と言うべきだろうけど。
でも私は普通のベイクドチーズケーキが食べたかった・・・。
次回はきちんと分量を量ることにします(T_T)

« りり、会社へ行く | Main | 春の息吹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/2855711

Listed below are links to weblogs that reference ベイクドチーズケーキ:

« りり、会社へ行く | Main | 春の息吹 »