« フランスから到着 | Main | バードケージや〜い! »

Mar 17, 2005

Country Living Spring Fair 2005

0503161ロンドンのBusiness Design Centreで開催されたCountry Living Spring Fairに行って来た。
今日が初日。
来月帰国する友人と2人で電車に乗り、2時間弱かけてロンドンへ。
Business Design CentreがあるAngel駅前のアンティークショップたちを横目に見、足早に通り過ぎる。
会場には午前11時半頃到着。
しかし既に買い物袋を手にした人が続々と出て来る!?
ええっ!?一体、ど〜ゆ〜こと!?
焦りつつ、会場内に入ると熱気ムンムン。素敵ぃ〜!な雑貨類に群がっている人たち。
すぐに最初に持った疑問の答えが分かった。
各店舗がストックを常時用意しているわけではないので、「欲しい」と思ったら購入しておかないとその場で手に入らない可能性が高い。一点ものもあったし。
友人はあるろうそくを籠ごと全部買い占めた(^_^;
あとから来た人が店員さんに「ここにあったろうそくは・・?」「さっき突然全部売れちゃったのよ〜」等々のやりとりをしていた。。。
しかしその後、私たちも同じ目に遭う!

犬猫柄のアンティークの缶を気に入ったけど中が少々汚かったので悩みつつ手放し、あとで「やっぱり買おう!」とお店に戻ると既にアンティーク缶は無かった!
ガーデン用のバードケージも同じで、ほんの少しの差でさらわれてしまった! 目の前のお客さんが(私の(^_^;)ケージを持っているのを見て大ショック。
ケージを見た瞬間に絶対買う!と思ったのに、友人とおしゃべりをしている間に棚から消えていた。
お店の人にストックは無いか聞いてみたら、毎日一種類ずつしか持って来ていなくて、明日だったらある、とのこと。
でもネット販売もしているそうなので、ネットで注文すればいいか・・。バードケージなんて電車で持ち帰るのが面倒だし。(でも友人は別タイプのバードケージを頑張って持って帰った!)

0503162素敵ぃ〜!と思うショップは他の人も同じで、人が群がるので全く写真が撮れない。
少しでも店舗の雰囲気が分かる・・?


0503163手作り品や既製品の他、アンティーク品も並ぶ。
私が前に買った馬の手押し車(ツトム犬に大不評だったヤツ)と似たような犬の手押し車が売っていた!
こっちの方が、ボロボロじゃ〜ん!?
店員さんに「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、嬉しそうに撮りやすい位置まで出してきてくれた。(買わないのにごめんね、店員さん(;_;))
こんな風に首巻き(?)みたいなのを作って、手作りチャームを下げたりしたら、可愛いのね♪


0503164バイヤーになったつもりで気合いを入れて買い物しようと思っていたのに、結局雑貨はこれしか買わなかった。
アンティークの子猫の置物。
本当はガーデニング用なのかもしれないけど、庭に置くのが可愛そうなので、寝室の窓際に置くことにした。
所どころ白いペインティングがはがれて・・・更に輸送中にも剥がれ、私が持っただけで剥がれ、いつかは白ペイントが無くなってしまうかも(T_T)
すっご〜〜く重いので、腕が疲れた。。
他は、バルサミコ酢とケーキ類を購入。


ケーキと言えば、会場内のカフェで売っていたケーキが美味しかった!
うう・・このケーキが地元で売っていればなぁ・・。
私はプラムチーズケーキ、友人はマフィン。友人のは、ただのフルーツが入ったマフィンかと思っていたら、中にチーズケーキのような物が入っていて、これが超〜〜美味でございますぅ〜〜!!
帰り際、このケーキを持ち帰りが出来ないか交渉しようかと思っていたのに、すっかり忘れて帰ってしまった(T_T)

地元の駅に到着したのが22時過ぎ。
ツトム犬に迎えに来てもらい、帰宅した。ツトム犬、ありがとう!
一日中歩き続けて、ドロドロに疲れた〜〜。
そうそう、買い物をするぞ!という時には、コロコロの付いた小型旅行バッグを持っていくといいかも。
実際、何人かコロコロバッグを引いている人がいた。先日のドッグショーのときにもこのバッグを持っている人がいて、ドッグフードなど重いものを購入したときに便利〜♪と思った。みんな買う気満々なのね!!

Country Living Spring Fair 2005
2005年3月16日(水)〜20日(日)
BUSINESS DESIGN CENTRE, 52 Upper Street, Islington, London N1 0QH
最寄駅:Angel駅
入場料:前売り券£10.50/当日£14

« フランスから到着 | Main | バードケージや〜い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3333920

Listed below are links to weblogs that reference Country Living Spring Fair 2005:

« フランスから到着 | Main | バードケージや〜い! »