« Winter BearFest 2005 | Main | 復活のハープ »

Mar 01, 2005

キムチチャーハン

12月末に日本食材店で購入したキムチ。賞味期限は今年の5月。なんでこんなに賞味期限が長いのか、不思議。
購入してから丸二ヶ月、やっと出番がやってきた。
でも・・・
袋を開けたら臭っさ〜〜〜〜〜(T_T)
オナラのようなガス臭さ。
仕方がないのでキムチチャーハンで処理することにした。
しかし・・・・キムチが酸っぱい。酸っぱすぎる。しかも口に入れたときからオナラ臭さが漂う。飲み込んでも口の中にオナラ臭が残る。
この強烈に臭い味を、ツトム犬にも味わってもらおうと思い、夕飯で出してみた。
最初は「結構大丈夫だよ。そんなに酸っぱい〜?」と暢気に食べてたツトム犬も、食べ終わってしばらくすると「口の中になんか臭いのが残る〜!」とヒーヒー転げ回っていた。
口直しとしてアイスクリームを食べ、コーヒーを飲んでもまだ残るキムチのオナラ臭さ。
会社から疲れて帰って来て、ツトム犬が食べた夕食はこんな臭いチャーハン。私もなんでツトム犬に食べさせようと思ったのか?!(こんなに臭いんだよ〜、すごいでしょ?!と言いたかっただけなんだけど・・そういう考えがちょっと失敗(^_^;)

発酵食品を、味を損なうことなく半年も持たせようってのがおかしいんじゃないか??!!と思う。
でも下痢してないからお腹には大丈夫らしい。栄養面ではどうかは分からないけど。(-_-;;

« Winter BearFest 2005 | Main | 復活のハープ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

発酵食品も冷凍した方がいいみたいですね・・
gooでブログを作ってみたけど、
割と使いにくいみたいですね・・

tanyさん、こんにちは。
納豆は冷凍で売っているのでそのまま冷凍保存しているのですが、キムチの冷凍品は見たことがありません。
白菜の冷凍は・・どうなんでしょう?!

gooブログ、使いにくいですか? あまり使っていないので分かりませんが(^_^;;
動画もアップできて便利〜♪と思ったら、携帯からのみなんですね・・ガックリ。

The comments to this entry are closed.

« Winter BearFest 2005 | Main | 復活のハープ »