« キムチチャーハン | Main | ボビンレース 6回目 »

Mar 03, 2005

復活のハープ

船便で運んだハープ。
弾くのは2年ぶりくらい?!
船便だったためか、ご機嫌を損ねてしまい、調弦できなかった・・。
壊れてしまったのかな〜と不安に思っていたけど、調弦しはじめてしばらく(数週間)放置、その後、再度チューニングしたらやっと治った!! ご機嫌うるわしゅ〜、ハープさん。
ハープは治ったけど、私の指が全くついていかない。指も腕もコキコキして痛〜い(;_;) 音も出ない。指が弦をかすって妙な振動音を出してしまう。
ひぃ〜っ!また初歩の初歩からやり直し!!
でもありがたいことに、2重窓と一軒家ということもあって、日中は練習し放題!しかも隣近所は共働きで日中不在!!(でも毎日練習しないんだけど・・)
今までは密集住宅地で、外に下手くそな音が丸聞こえだったために肩身が狭かった!というより恥ずかしかった!
せっかく買ったハープ、最近出番がなくて申し訳なかった。。これからはちゃんと練習しますです。。

« キムチチャーハン | Main | ボビンレース 6回目 »

趣味」カテゴリの記事

Comments

♪ハープ(≧∇≦)♪ステキ!
こちらでは思う存分弾けますね。ピアノも中途半端に止めてしまった私は最近無性にカラオケに行きたくて仕方ありません・・・。
本当にくりぽんさんは多趣味♪
やはり趣味があると、どこで暮らしても楽しめて良いですね。

えりさん、こんにちは☆
私も、中途半端です〜!!
少しくらいは弾けるようにならないと、ハープがもったいないですよね・・(;_;)

>本当にくりぽんさんは多趣味♪
もっとひとつの物事に深く関わってその道を究めればいいのでしょうが、私の場合は全てが「趣味」で終わってしまっているいので、習っても何にもならないんです〜。わはは!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3151740

Listed below are links to weblogs that reference 復活のハープ:

« キムチチャーハン | Main | ボビンレース 6回目 »