« アンティークフェア@stafford | Main | 蜂に刺されたその後 »

Mar 21, 2005

蜂に刺されて猫相変わる

少し早めの昼食を取っていたら、りりが窓の外に向かってギャンギャン騒ぐ。
何事かと見に行くと、外でるーが蜂をオモチャにして遊んでいた(T_T)

0503211

写真では蜂の大きさが分からないけど、クマンバチみたいな感じのドッシリ型で毛が生えているハチ。
蜂は飛ぼうとしてはいるけど、ブンブン羽を震わすだけで飛べないみたい。(るーに噛まれた?)
その蜂の近くで、るーが更にちょっかい出すタイミングを計っている。
るーを連れ戻すにしても、ドアを開けるとりりが出てしまう。私の洋服も真っ赤っか。色に惹かれて私の方が刺されそうで怖い〜(T_T)
うーん、どうしたもんかな〜〜と悩んでいた。

るーの顔を見ると、しきりとペロペロ舌を出している。
よ〜く見ると、顔の形がかわってるじゃん!!??

0503212

家の中から「る〜ちゃん!る〜ちゃん!戻れぇ〜〜!!」と騒いでいたら、るーが室内に戻って来た。
すかさず猫ドアをロック。

0503213

病院に連れて行った方がいいのかどうか、会社にいるツトム犬に電話したりして少々パニクってしまった。
なんだか私の方が慌ててしまっていたけど、るーは案外平気そう??
徐々に腫れが引いてきて、30分ほどで普通の顔に戻って来た。

いや〜あ、焦ったぁ〜〜。

« アンティークフェア@stafford | Main | 蜂に刺されたその後 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

うわ~!?るーちゃん大丈夫???
これからどんどん蜂が多くなりますね(怖)
そう言えば我が家の庭にも昨夏ちっちゃな蜂が大量に飛んでて怖かったなぁ・・・。

くりぽんさん、こんばんは〜。

るーちゃん、かわいそうでしたね。ピーコママの猫、テスとそっくりなので他人事(他猫事)とは思えませんでした。
なんて、3コマ漫画のような写真を見てピーコとちょっと笑っちゃったんですが。。。ごめんなさい〜。

えりさん、こんにちは☆
意外にも、大丈夫みたいでした〜(^_^)
しばらくは興奮が冷めないようでしたが、顔の腫れはすぐに引いていつも通りでした。
人間と違って、体が小さい分毒素が効きやすいのかな〜と心配したんですが・・・あれっ?!って感じです。
これから蜂の他、変な虫も飛んできそうで怖いです(T_T)

あろりーなさん、こんにちは☆
え〜、もう笑っちゃって下さい!!

動物がいると、ほんと、笑ってしまう事件がたくさん起こりますね〜!(^_^)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3385066

Listed below are links to weblogs that reference 蜂に刺されて猫相変わる:

« アンティークフェア@stafford | Main | 蜂に刺されたその後 »