« 遠い「光」 | Main | デカ足天国♪靴にハマる »

Mar 31, 2005

イギリスでのヘアカット

私はまだこちらに来て一度もヘアカットに行っていない。前髪を自分で切っているだけで、も〜かなり前からヤバい状態。

近隣の日本人(女性)はどうしているのか聞いてみたら

1)頑張って探して、地元の美容院へ行く
2)地元でトライしたけど、どこに行っても「なんだこりゃ!?」な髪型にされ、結局ロンドンの日本人美容師さんのところへ行く
3)初めからロンドンの日本人美容師さんのところへ行く
4)帰国の日まで切らない
5)夫と切りあっこしている(!!)

という結果だった。
わざわざロンドンまで出るのは面倒なので、できれば地元で切りたいけど・・・・ツトム犬が妙な髪型で帰って来るたび、地元で切るのは勇気がいることを思い知らされる。

050330今日、切りに行ったそうな。

ツトム犬の場合、毎回、なぜか「Mr.スポック・カット」にされる。
この写真は少しさばけた感じになっているけど、前髪がパッツーンと横一直線に切られている。
最初見た時、「わっ!スポック!」って思ったもん(^_^;;(他の人にも言われたらしい)
もみ上げは左右非対称で妙にプワっと浮いているし、後ろは少々長めで、全体的にヘルメットみたいな感じ。
彼はチャレンジャーで何度かカットに行っているけど、毎回こんな感じにされる。
日本でも坊ちゃまみたいな変な髪型にされるんだけど、こちらはそれに輪をかけてもっとヘン!!
でも本人はスポック・ヘアにされても全く気にしていない。
「イギリスだもん。こんなもんだよ。気にしなぁ〜い」
私としてはもっと気にしてほしいが・・・。

昨日まではカン・ドンウォンみたいだった(本人談)のに、今日になったらサムハン・キンポになって帰って来た!
韓国人から中国人へ!!
いつになったら日本人になる?!ツトム犬!!

私は絶対にロンドンで切ってもらうから!!

« 遠い「光」 | Main | デカ足天国♪靴にハマる »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

旦那様の前髪、爆笑です。うちの夫も大体こんなんで帰ってきますが、絶対写真はとらせてくれませんわ。
こないだも、老けたのび太君みたいになって帰ってきて、同僚に「奥さんにきってもらったの?」って言われたらしいです。っていうか、私が切ったほうがうまいですから!!
私は帰国まで切らない派ですが、今回の帰国では時間がなくて切れなかったので、今週中に日系美容室へ行く予定です。

弥生さん、こんにちは☆
私も、「老けたのび太くん」で笑ってしまいました。
そうそう、うちもそんな感じ(笑)
みんな同じような髪型にされてしまうんですね〜。

弥生さんが行かれる日系美容室は、何度も行かれている所ですか?
感想を教えていただけるとありがたいです。。

アハハハッ(大爆笑)旦那さま、申し訳ないけど笑わせてもらいました。
まさにサムハン・キンポ(懐)ですね(再笑)
それでも気にしてないなんて~!?(再々笑)
やっぱりくりぽんさんは日系に行った方が良さそうですね♪

えりさん、こんにちは☆
本人は諦めているというか、全く髪型をきにしてないようです(-_-)

友人は、地元で切って、徐々に髪を薄くするシャギーではなく、上から下へ"逆"段々畑のようにされたそうです(激汗)
「いかがですか?」と、頭のてっぺんからダン・ダン・ダーン!となった髪型を鏡で見せられ、大ショックを受け、「もっとちゃんとした髪型にして欲しいけど、これ以上の技術をあなたには求めないわ!」と心の中で叫んだそうです(^_^;;;
こんな話を聞くと、一度は恐怖体験をしてみる価値はあるかな・・と思ったりなんかしちゃったりして♪
なにより、ネタになるな、と。ふふふ。

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3509818

Listed below are links to weblogs that reference イギリスでのヘアカット:

« 遠い「光」 | Main | デカ足天国♪靴にハマる »