« イギリスでのヘアカット | Main | 有線放送での動画無料配信 »

Mar 31, 2005

デカ足天国♪靴にハマる

私の足は、デカイ。
深田恭子が「足のサイズは26センチ」と堂々とテレビで言っているときには「私よりもデカい足のアイドルがいるんだぁ〜!」と、深キョンに対しそれはそれは深い親近感を持ったものでございました。
24.5センチを超えると一般の靴屋さんにはサイズがなく、パンプスだったらカルツェリア・ホソノ、その他の靴は銀座ワシントン靴店最上階へ行かなければ、種類がなかった!!!
私の場合は、縦長で甲が薄い。幅測がAかC。担当シューフィッターさんによってサイズが違う(^_^;;
なかなか合う靴がなくて、履ける靴があったら速攻買いだった。

でもでも!イギリスは違うの! サイズがいっぱぁ〜い♪
こちらでのサイズは、靴によって6か7になるんだけど、可愛くて履ける靴がたくさんあるぅ〜!(≧∇≦*)
帰国するまで一生分の靴を買って帰ろう♪と思うくらい、嬉しい♪♪

ツトム犬もいつのまにか靴にハマっていた・・。
050331クローゼットを開けると靴の山。
グレンソンという靴メーカーのファクトリーショップが近く(?)にあって、そこでセッセと買っているらしい。

たった一足だけを毎日履いて、履き潰してしまうような靴の扱い方をしていた人が、突然、ちゃんとシューズキーパーを使い、数足を履き回している。

これ、日本で買うと5万円とかするらしい(-_-) 最上級品だと8万円!??
だけど地元のアウトレット品なのでちょっと言えないくらい安く買えてます・・。さ、さんじゅっポンドとか・・。信じられん!!
50ポンドを超えるアウトレット品もあるそうだけど、それでも安い〜。
ちょっとノリがはみ出してようが、傷がついてようが・・どうせ履いてたら汚くなるんだから。(こだわり無し!)
まだまだこれからも買い続けるそうです、ツトム犬。
帰国するまでにツトム犬と私の靴が、何足に達するんだろう・・。

« イギリスでのヘアカット | Main | 有線放送での動画無料配信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昔、カルッツェリア・ホソノへ靴を買いに、わざわざ青山まで行った事があります
私も靴に泣かされています・・中々あうのが無いのですよね~(涙) くりぽんさんが羨ましい

tanyさん、靴に泣かされる仲間でしたか・・。
普通にデパートで靴が買いたいです(;_;)
ホソノは、私も青山へ行っていました!最後に行った時に「この人、ほんとにシューフィッター?」という女性に腹を立て、2度と行っていません。
わざわざ青山まで行って腹立てるんだったら、もういいや!と投げやりになって・・(^_^;

海外はサイズ、デザインが豊富で助かります!

靴のサイズ、私は逆に小さくて日本国内でも困ってました。
青春時代、21,5とか22センチのサンダルなんて小学生用しか無かったです・・・。
なかなか大変ですね(^^;

ポンドと言うのは
日本では何故かなじみの無い
気がしてたんですが、
大体1ポンド=200円くらいなんですね。

約一万円ですか??!!
靴の買い溜め目当てだけで
イギリス行けますね~;-ロ-)!!

くりぽんさん、こんばんは。

くりぽんさん位の足のサイズなら、ヨーロッパには綺麗なデザインの靴が普通にあるからいいですよね。
でもね、イギリスはどうか知らないけど、フランスは大きいサイズなのに可愛いのがあるのって、実は訳ありだったりするんですよねぇ...
日本サイズで29cmのハイヒールなんか見ると、それを嬉々として履いてるオヤジを想像してちょっと恐くなります(^^;
実際、良く見ますが...キャー!!

>RIKAさん
私から見たら、小さいサイズの方が可愛らしくて羨ましいです・・(-_-;
日本の家、もしくは日本人家庭に行くと、玄関で靴を脱いで品評会のように並べないとならないのでツライです。
今、我が家は土足の生活なので玄関に並べることはしませんが、これが私にとってはとっても嬉しいことなのです!!
小さい方が、可愛いですよね〜〜〜〜(*^_^*)

>じぇいなさん
私が初めてイギリス旅行したときには1ポンド=350円、数年前は160円(^_^;
そして現在はとっても計算しやすい200円!
でも物の価値としては1ポンド=100円くらいのような気がします。
日本で合う靴が無い分、ここでドカーン!と買ってしまいそうですぅ!(>_<)

>ひでさん
>実際、良く見ますが...キャー!!
ええっ!?そそそ、そうなんですか!!??
需要があるから供給もある・・その道の方って、多いんでしょうか〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3510195

Listed below are links to weblogs that reference デカ足天国♪靴にハマる:

« イギリスでのヘアカット | Main | 有線放送での動画無料配信 »