« 来週からCrufts Dog Show! | Main | 隣の家に侵入 »

Mar 07, 2005

銀食器のセール

友人と買い物をしている最中に、別の友人から「これからアーサープライスのバーゲンがあるんですが、行きませんかぁ〜?」と電話がかかってきた。
もちろん速攻で「行きます!!!」と返事。

Arthur Priceという銀食器メーカーの工場がそこそこ近くにある。
アーサー・プライスは、銀食器のメーカーだけどなぜかSterling Silverはほとんど扱っていない。
大部分がPlated Silver。

050307アウトレット価格で、一本3ポンド。(更に10%オフ♪)
右端のティースプーンは50p!!



まとめてドバ〜っと置いてある箱の中のPlated Silverのものは、ひとつ50p。ステンレスだと10p。
だけど無造作に箱に入っているので品物は傷だらけ。しかも人が群がっているために自分が集めている柄を探すのが大変。根気と根性が必要。
そこで見つからなければ、普通の売り場に行く。50pという破格なものは無くて3ポンドだけど、落ち着いてゆっくり見ることができ、一本一本ビニールに入っているので新品状態。

Sterling Silverのフォトフレームが20ポンドで置いてあったけど、打ち傷だらけでボコベコ。
いくら安くてもこれじゃあ・・(-_-;;
同じ商品で62ポンドのフォトフレームがあったので手に取ってみると、妙に軽い・・。
横から見るとシルバーの厚みがなく、スターリングにしては高級感もない。たぶん薄く伸ばしているためだと思う。
本当はSterlingの方が欲しいけど、激安価格のためPlatedでも構わないっ!!
私が購入したカトラリーのSovereign ® Silver Plateの厚さは40ミクロン。クリストフルのPlatedと同じ厚さ。
ただし柄によっては25年保証(15ミクロン)、35年保証、というものもある。
クリストフルと似たような柄も数タイプ。(Arthr=Bead、Christofle=Parl、など)
結局、カトラリーの柄ってどれも似てしまうんだろうな・・。

年に数回、平日午後4時からセールを行っているらしい。
ネットでセール情報は検索できなくて、私は友人からの口コミ情報でセールを知る。バウチャーカードに住所等を記載しておくと、次回のセール予告をくれるみたい。

Arthur Price & Co. Limited
Britannia Way
Lichfield
Staffordshire
WS14 9UY

« 来週からCrufts Dog Show! | Main | 隣の家に侵入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3228379

Listed below are links to weblogs that reference 銀食器のセール:

« 来週からCrufts Dog Show! | Main | 隣の家に侵入 »