« 送別会 | Main | 蜂に刺されて猫相変わる »

Mar 21, 2005

アンティークフェア@stafford

結構気に入っているstaffordのアンティークフェアへ、友人と行った。
友人行く方が、ツトム犬と行くよりも細かく各お店に廻れるような気がする。。

今回はちょっとした悲劇がございました(-_-)

友人は前々からケーキスタンドが欲しいと言っており、会場へ入って一番最初に目についたのがケーキスタンドだった。
ケーキスタンドを手に、私に「どう思いますか〜?」と何度も聞いて悩みまくっているため、「Aさん(友人)が買わないんでしたら私が買います♪」と言うと「ヤダ!」と、やっと購入した。そして値切って6ポンド。
Aさん、色々と買いたい物があり、スージー・クーパーの食器セットの前で再度悩みモードに入った。
またもや「スージー、どう思いますか〜?」と聞いて来る。
「悩むのなら買わない方がいいです!」とキッパリ返事。
「え〜っ・・」と、Aさんが今まで購入した商品の持つ手を変えようとしたら、ガシャーーン!!
Aさんの悲鳴。
購入したケーキスタンドを落としてしまった!
ビニール袋の中を見ると、粉々になったガラス片がポロポロ落ちる。
その後、どんより落ち込むAさん。ケーキスタンドもAさんも再起不能!

まだ6ポンドのお皿で良かった・・と思う。彼女はその他に50ポンド(約1万円)のお皿も買っていたから。
でも彼女にとっては6ポンドの方で良かったと言う問題ではなく、とても気に入って買ったケーキスタンドだったために大ショックだったようだった。
帰国前の引っ越し準備で色々忙しかったから疲れてたのね・・(~_~;

050320私が今回購入したのは、この3つ。
アイロンと、HOVISの型。
アイロンはブックスタンドに、お菓子型は台所に置いてハーブを入れようと思って。

« 送別会 | Main | 蜂に刺されて猫相変わる »

アンティーク」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3384044

Listed below are links to weblogs that reference アンティークフェア@stafford:

« 送別会 | Main | 蜂に刺されて猫相変わる »