« 桜☆満開 | Main | 被害者は焼きうるめ »

Apr 06, 2005

芝刈り

この時期、どこの家からもガーガーゴーゴーと芝刈り機の音がする。
うちもいい加減芝を刈らないと草ボウボウ状態だったので、先週末、ツトム犬が芝刈りをしてくれた。

りりに豚耳をあげたらみんながいる庭に出て芝に寝そべりムシャムシャ食べ始めた。
まだ芝刈りの途中なんだけど・・(-_-;
真横でゴーゴー音がしているのに、全く気にしない・・というか、豚耳に夢中すぎて思考が止まっているとしか思えん!なんで危険を察知できないんだ!??

0504061

0504062
0504063
こんな芝刈りが出来るのもここだけだわ・・。 日本に帰ったら、芝があるような家も庭も、ありましぇ〜ん(;_;)

« 桜☆満開 | Main | 被害者は焼きうるめ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あはは。芝と一緒にしっぽまで刈られてしまいそう。かわいい、かわいい。
先日話題のヘアカット、またまた夫が行きましたよ。今日は、「基本はスネ夫くんカット。でもちょっと浮いてて、かつらっぽい」感じで帰ってきました。

「りりちゃん、後ろ後ろ!」(ドリフみたいに・・・結構良い歳なんですよ~)って言いたくなってしまう写真ですね。
我が家は幸い、芝じゃなくて石だから楽なんですけど、「白い石」が最近コケが生えて黄緑になってきました。メンのおしっこのせいだったりして。。。とちょっとびびってます。

>弥生さん
今度はスネ夫くんですか・・(-_-;
次はジャイアン・カットかな〜。わくわく。
それにしても英人のセンスって?!と思ってしまいます。でもテレビで見るとみんなかっちょい〜髪型してたりするから、やっぱり東洋人の髪質が問題なのかしら。
かつらみたいにカットしてもいいんだったら、私でもできそうな気がするんだけどなぁ〜。

>えりさん
ドリフ〜っ!(≧∇≦)
私は「ちょっとだけよ〜ん♪」が好きでしたわ〜♪

おしっこを養分にして育つコケもすごいですね(^_^;
えりさんのところは、よく見かける石造り(?)のお庭なんでしょうか。
小石と大きな石を組み合わせて奇麗に配色しているのを見ると、植物だけじゃなくてこんなのもいいな〜♪と思います。

憧れです。
緑のお庭と芝刈り機とスプリンクラー!

あちらは芝刈り機も
皆が使ってるような
ありふれた存在なのですね~~。
映画の中だけかと思ってました~~

じぇいなさん、こんにちは♪
2〜3週間に一度芝生を刈らないと、にょきにょき生えて大変なことになるそうです(-_-;
広いお家の方は、ガーデナーを雇っているようです。広くなくてもガーデナーを雇うのは特殊なことではないそうです。
お庭にかける情熱は、ほんと、スゴイですよ〜〜!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3586125

Listed below are links to weblogs that reference 芝刈り:

« 桜☆満開 | Main | 被害者は焼きうるめ »