« 芝刈り | Main | ッシャーーーッ!が効いた »

Apr 07, 2005

被害者は焼きうるめ

帰国をする友人が既に引っ越し荷物を全部出し終え、最後に自分で室内を掃除する、と言っていたので朝からお手伝いに行った。
が、行き違いがあって私が彼女からのメールを見ておらず、急遽掃除業者さんに依頼したとのことで、行ってもやることが無くなってしまった。
その家のゴミやいらなくなった食料品、文具等を引き取り、家に帰ったのが夕6時過ぎ。
特に相手の家でやることはなかったけど、なぜか私の方まで疲れてしまった!(引っ越しは大変だぁ〜!!)
段ボールいっぱいに入った日本食を無造作に置いたまま、すぐにお風呂に入った。
いつもはりりとるーが私の入浴シーンを見に来るのに(爆)今日はやけに大人しいな〜〜・・と思っていたら、バリッゴリッと階下から音がする(-_-;

階下に行くと、床に置きっぱなしにしていた段ボールから日本食を引っ張りだし、2匹で食べまくっていた( ̄□ ̄;

0504061

0504062

こういうのって、大抵るーが最初に獲物を引っ張りだす。
りりの「ぎゃひん!」と一瞬るーを叱る声が聞こえたから、たぶんるーが一番最初に箱に登って日本食を物色したんだと思う。
中から美味しそうな物を取り出し、食らいついた姿を見て、りりも欲望に勝てずついつい一緒に食べる、というのが通常のパターン・・。りりは「ついつい」が多いけど。
食べられてしまったのは「焼きうるめ」。私が発見したときには既に数袋を空にしていた。

« 芝刈り | Main | ッシャーーーッ!が効いた »

ペット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。
りりちゃんもるーちゃんも日本食には目がないのねぇ(^^)
ところで「うるめ」ってなんですか???

それから、うちのブログのURLが変更になったので、
もし良かったら更新してくださいね(^^)
http://www.hidefumin.com/kumaneko/
宜しくお願いしま~す!

ひでさん、こんにちは♪
うるめって、袋を見ると、「いわしの王様」なんだそうです。
「いわしの王様、「うるめ」の一番おいしい小ぶりのサイズのみ使用」と書いてあります。
形状は、煮干しみたいな感じです。
これ、2つずつビニール包装されていたから、食べられたのは数える程度でしたが、全部がドン!と入っていたら短時間で2匹に平らげられていたはずです(^_^;

ブログURL変更、承知しました!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3600635

Listed below are links to weblogs that reference 被害者は焼きうるめ:

« 芝刈り | Main | ッシャーーーッ!が効いた »