« お肉の薄切り | Main | 雨の中の魔太郎たち »

Apr 12, 2005

バーグラーアラームがおかしい

どこの家にもついているバーグラー・アラーム。(たぶん)
ほぼ毎日どこかで「フォワフォワフォワ・・」とアラーム音が鳴っている。
うちにも付いていて稼働中だけど、実をいうとツトム犬も私も使い方をよく知らない(^_^;

昨日、ツトム犬が夜遅くに帰って来たとき、「アラームを触った? 外のアラーム灯がフラッシュたいてる」と言って操作盤を開けていた。
ああ・・そういえば、私がりりのお散歩から帰ったとき、アラーム灯が光っていた。全然気にしてなかったよ・・。
なんだろう?なんだか気持ち悪いね〜と言っていたんだけど、
今日、またバーグラー・アラームがおかしくなった。

けたたましい大音響のアラーム音ではなく、家の中だけに鳴る警告音が突然鳴りだした。
りりもるーも寝ていて、誰も扉や窓にいなかった。
アラームでりりが大騒ぎ。
暗証番号を打ち込んでリセットボタンを押してもアラームは鳴り続ける。パニックになってツトム犬に電話をすると、「え〜っ、どうしたらいいのか、知らなぁ〜い」とおとぼけ声。
何度か暗証番号を打ち込んで、とりあえずはアラームは鳴り止んだけど・・・なんだったんだろう〜〜。

数分後、どこか近くの家からアラーム音が聞こえて来たもんだから更に不安倍増。

うーむ、このバーグラーアラームって、鳴ったら鳴ったでこっちが大パニックになってしまう代物だわ・・(^_^;;

« お肉の薄切り | Main | 雨の中の魔太郎たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3674721

Listed below are links to weblogs that reference バーグラーアラームがおかしい:

« お肉の薄切り | Main | 雨の中の魔太郎たち »