« 中国韓国でのデモと不買運動 | Main | バーグラーアラームがおかしい »

Apr 11, 2005

お肉の薄切り

こちらに来て困っていたのが、薄切り肉がスーパーで買えないことだった。
ステーキ肉の半分くらいが、一番薄いお肉。肉じゃがを作る時などはお肉を削いで調理していたし、お好み焼きはベーコンで代用していた。
友人によると、うちから車で15〜20分ほどの所にあるお肉屋さんで、薄切りに切ってくれるとのことだった。
でもそのお店の場所が分からないし、それだけを買いに20分かけて行かなければならないのが不便で面倒。

で、ど〜〜〜〜してもお好み焼きに豚肉の薄切りを使いたくて、自宅でお肉が切れるFood Slicerを購入した。
0504112Argosで売っている、とっても安いスライサー♪ 約5000円だったらダメでも惜しくない?!と思い、4月初めの日曜日に買いに行った。

自宅に持ち帰り、ツトム犬が箱を開けて「早速切ってみよう〜♪」とセッティングしている時に、台座部分が割れて取れてしまった。

使う前から壊れてしまったので、返品して新しいのに換えてもらったのが昨日。
プラスチックのこの商品は、ちょっとばかり耐久性には乏しいらしい・・。でもいくら安価といっても5年は保って欲しいなぁ。

こんなにちゃんと薄切り肉が切れて大感動!!(≧∇≦*)
0504111お肉は一度凍らせてから切る。少々柔らかく凍ったところで切ると、楽に切れます。

これは今日の夕飯の生姜焼きとなる(*^_^*)

« 中国韓国でのデモと不買運動 | Main | バーグラーアラームがおかしい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

これはすごい!!!
これさえあれば、
凍らせた肉を頑張ってうす~く切る努力も、
うす~く切った肉をさらにビン等で叩いて伸ばしてなんてすることもないのですね!!
夫が帰ってきたら、早速相談します!!

私も欲しい!!たまたま昨日「鍋食べたいね」(今頃)って話になって、「すき焼きだったら簡単だけど、薄切り肉が無いもんねぇ」って諦めてたとこだったんですよ。
我が家も早速妹に相談してみます(笑)

私も便乗〜!これに飛びつく気持ちは日本人にしかわからないのでしょうか?
我が家もピーコに相談してみます!
Argos、急にスライサーの売れ行き上がりそうですね〜(笑)。

>弥生さん、えりさん、あろりーなさん!
みなさん、やっぱり薄切り肉には困っていたんですねー!!
本体を洗って片付けるのが面倒ですが、あると本当に便利です!!

ところで、この手の安いタイプのフードスライサーは他のショップにもありました。
LYCOSで、39.99ポンドとか・・こちらはプラスチックではなかったので、私が買ったタイプのとはもうちょっと違うかもしれません。
参考までに
http://shopping.lycos.co.uk/query.html?cat=0&brd=0&mrc=0&qu=food+slicer&searchwhere=4&x=19&y=7

くりぽんさん、早速(結構日は経っているけど・・)買っちゃいました。
来週あたり、しょうが焼きに挑戦です。
勝手ながら、TBさせていただきました。

弥生さん、こんにちは☆
スライサー仲間だ〜(笑)
和食を作る時って、意外にお肉の薄切りが必須で・・フードスライサーを買ってからは生姜焼きに肉じゃがにお好み焼きにと、大活躍しています〜〜!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/3659641

Listed below are links to weblogs that reference お肉の薄切り:

» フード・スライサー [弥生のつぶやき]
1週間の疲れもたまっていたので、 午前中はうだうだと家で過ごしてました。 が、夫の腕時計の電池が切れた事が判明! ちょうど1年ほど前に夫の誕生日プレゼントとして買ったものですが、 たった2ヶ月で電池切れし、電池交換してもらったのはずなのに・・・ 10ヶ月弱で再び・・・ 保障期間は1年。 買ったのは確か、去年の5月17日頃。 今ならまだタダで変えて貰えるかも? 急遽、電池換えもかねてショッピングへ出かけました。 電池の方は一応かろうじて1年以内ということで変えてもらえる... [Read More]

« 中国韓国でのデモと不買運動 | Main | バーグラーアラームがおかしい »