« April 2005 | Main | June 2005 »

May 2005

May 31, 2005

サウスエンドの航空ショー その1

050530329日(日)に、Essexのsouthendへ行った。
自宅から250キロはある。(東京-大阪間?)
目的は「SOUTHEND AIRSHOW 2005」!!
ツトム犬が行きたいと言い出し、ハリヤーとか見たかったので一緒について行った。


0505305SOUTHEND近くになると、この看板が要所要所にあるのでなんとか行き着くことが出来る。

0505306

到着したのは既にショーが始まっている13時くらい。
海岸はイモ洗い状態かと思いきや・・・意外に人がまばら。どうしたんだろう?と思っていたら、私たちが見ていた場所は、メイン会場ではなくてかなり横に逸れた場所だった!
でもメイン付近に行ったらもの凄い人並みで、入れる状態ではなかった。。で、また最初に居た場所へ戻った。
来年は早く行って、メイン会場で見てみたい〜〜!!
05053040505308

0505307

天候は曇り。
16時過ぎくらいに雨がポツポツ降りはじめ、急激に寒くなった。
ここへ行く時には(暑いのは脱げばいいけど)寒さ対策をした方がいいかもしれない。現に毛布で包まっている人もいた。
来年はお弁当持って行こ〜っと。

次回、動画載せます☆

Westcliff Casino Southend Airshow 2005
2005年5月29日-30日

宝くじ、購入

新しい車を買いたい・・・中古でいいんだ!でもイギリスでの中古車は高いんだ!!
しかもこのところ、蛇やウンチの夢を見る。夢占いを調べたら、蛇もウンチも金運いいらしい・・これは一攫千金を狙わねば!!
ってなわけで、宝くじに頼ることにしました(^_^; ああ、なんてビンボー?!

イギリスの宝くじは「Lottery」と言って、スーパーや小さな売店などで買える。
大抵スーパーの一角に用紙が置いてあり、1〜49から6つの数字を選び、数字に「−」線を引く。
抽選日は毎週水曜日と土曜日。

0505302初めて購入するので、ツトム犬とそれぞれ1回分をお試しとして買うことにした。
更に、今週の水曜と土曜の2回の抽選を選択したので、合計4回分(4ポンド)を購入したことになる。

一応、写真に写っていた番号は消しました。だって・・当たったら・・ふふ・・。(とツトム犬が言うので)

で、今の1等はいくらなんざましょ?
この前の土曜日は1等が2人出て、一人につき453万ポンドだったらしい・・。
あれ?1等がいたってことは、今回はロールオーバーは無いってこと??!!

May 30, 2005

オンボロ車

我が家の車は中古のオンボロ車(T_T) 会社の前任者から購入したもの。
日本で10年乗っていたハイラックスサーフは最後の最後までピカピカだったけど、今使っている5年落ちの中古の方が汚いってのはど〜ゆ〜こと!!??
ボディにサビがあることは、譲ってもらった後に判明。。。。
更に、走行中に電気系統が全てストップすることがある(全ての計器が"0"になり、エンジンストップ)。これはかなりの恐怖感を伴う。たまたまツトム犬がハンドルを握っているときに起こる現象だから事故にならずに済んでいるけど、私だったら高速道路でこんなことが起きたらパニックになってしまうよ!!! こんな車と知っていたら買わなかったっちゅーの!!!

先日の土曜日、M1(高速道路)上で電気系統全てが動かなくなって、ちょうどいいタイミングでサービスがあったのでそこへ向かった。
一度サービスで止めて、再度エンジンをかけると一応は大丈夫なんだけど・・・これってもの凄い不安感だし、車に対する信用がなくなる・・。命を預けてる車だから、ほんと怖いよ〜〜!!

しかし!更にショックなことが昨日起こった!!
土曜日に続き、日曜日もM1に乗って遠出した。
帰り、もうすぐ家だという時に、突然、右折のウィンカーが早いチカチカ音で異常を知らせる。
家に着いてウィンカーのチェックをしたら、ショック〜〜〜!! 
0505301右前方のウィンカーがスッポリ消えてるぅ〜〜〜〜!!!
こんなことって、アリ???

・・考えてみれば、帰る途中、M1上で後ろからパトカーが来てライトでパッシングされた。
ツトム犬が「今さ〜、パトカーがパッシングしたんだけど、なんだったんだろう?」と運転中に言っていた。でもパトはそのまま高速でビューンと私たちを抜かして行ってしまっただけ。
その後、しばらくして後方で「パパッ」とクラクションの音がした。
誰が誰へのパッシングか分からなかったけど、あとで考えるとうちへのパッシングだったのかも。。
そのクラクションと同時くらいに私たちの右横の追い越し車線に入った車の助手席の人が、こちらを見ていた。
・・その時にウィンカーが落ちたのかもしれないぃ〜〜〜(@_@)

という訳で、今も私の車は前方に空洞が有る状態です。。あ〜、ショック・・ショック・・・。
やはり、中古車を買う時には、ちゃんとショップから購入した方がよろしいかと。下手に知り合いから購入すると、クレームも言えませんて・・。
買って1年も経ってないけど、あ〜も〜滅茶苦茶別の車に買い替えたい!!!!

May 27, 2005

慌てて、ペット保険

0505263

るーの脱毛のことがあって、突然、もしかしたら高額治療費がかかるかもしれない?!という不安に陥った。

こちらに来てからあちこちのペット保険のパンフを貰っていて、そのうち各保険の内容を吟味して一つに絞ろう♪と思っていたのに、思っただけで全くの手つかず状態!
パンフをコレクションしているだけじゃあしょ〜がないじゃないの!!!

少々焦りながらコレクションパンフを探したらすぐに出て来たのがPets at Homeというショップで貰って来たPetplanのパンフ。
もう、ここでいいや!と申し込むことにした。
でも保険内容って、日本語でも目が回ってしまうのに・・英語だとほとんど瀕死状態。
分からない言葉はツトム犬に助けてもらおうと思ったらツトム犬はりりと一緒に早くに寝てしまった(-_-;;
勝手に加入手続きしちゃっていいんかーーいぃ!!??

・・と、今更慌てても、申し込み受付から14日間は免責期間。
早く病院に行きたいし、既にるーの脱毛は始まっているから、この脱毛に関して治療費が発生してもこの保険ではカバーされないだろう・・(T_T) おおお〜〜ん!!


るーの脱毛は、本を見ると、もしかしたら「対称性脱毛症」とやら症状かもしれない。
気をつけて観察していたら、脱毛部分は前足、後ろ足の同じ部分の両側、左右対称に出来ている。
後ろ足の一部分がかなり脱毛していた(T_T) 結構ショック。

0505261

0505262

May 25, 2005

重要書類なんですが。

郵送での申請から約2週間ほどで、英国の運転免許証が到着した。(提出していたパスポートは昨日別便にて到着)

外出中に郵便物が届いていて、いつもの通り、りりがガブガブ齧った痕が封筒に付いていた。
開封したら、免許証じゃ〜〜〜ん!(T_T)ひぇ〜〜〜っ!!

運良く、免許自体にはりりの牙で穴は開いていなかった。一緒に入っていた書類は穴ぼこだらけだけど・・。はは・・。

0505251

私の証明写真、デカすぎでした。
超どアップです。顔、はみ出てます(-_-;

毛が抜けてます

先日動物病院に行った際、少し前から気になっていたるーの「抜け毛」について聞いてみた。
りりがやけにるーの手足を舐めるなぁ・・・と思っていたら(りりが舐めてなかったら、私はるーの薄毛に気づいていなかったと思う)、毛が薄くなっていて、それを獣医さんに言ったんだけど・・。
「病気や怪我じゃないので様子を見ましょう」とのことで特に何の処置もなかった。

↓こんな風にりりが気にして舐めていた

0505242

でもでも!
今日、るーが前足の毛が薄くなっている部分をガジガジしてるなぁ〜と思ったら、この前以上に毛が抜けて地肌がもろ見えになってる!!(@o@)

0505241

部屋の照明が暗くてよく見えないうえ、るーが嫌がって前足を見せてくれないので肌がどうなっているのか見えないけど、これは「なんでもない」というものでは無いような気がするぅ〜〜(T_T)

ノミか何かに噛まれてかゆいのかな・・。
りりがるーの体を舐めだしてから10日は経っていると思うけど、ノミだったとしても、刺された箇所ってそんなに長くかゆみが続くのかしら・・。
明日は一応、フロントラインしとかなきゃ。。

May 23, 2005

イチゴ祭りじゃあ〜〜っ!

050522

昨日、市場のようなところで買ったイチゴ。一粒一粒が光っていて奇麗なイチゴだった。
食べてみたら味もいい!美味し〜〜い!!
これからがイチゴの季節なのでとっても嬉しい。
去年の6月に食べたイチゴはどれも外れ無しで全部美味しかった。

このイチゴをこれでもか!ってくらい入れて、ショートケーキを作った。
今回は全卵から作るやり方。 時間と根気と体力が必要だけど、ボールをひとつだけしか使わないから別立てにするよりも全卵の方が楽かも・・。

とりあえずは陥没することもなく無事に出来たけど、横からクリームとイチゴがドロ〜ンと出て来てなんだかばっちいケーキが出来た(^_^;
ツトム犬には「・・やっぱプロと違うな〜」と言われた。。ちぇ〜〜っ

May 21, 2005

動物病院に行って来ました

先日予約をしていた動物病院へ行った。
りりたちの健康診断と狂犬病予防の注射、その他必要な注射などあれば、ということで。

0505211

りりの方は遊びに行くのかと誤解して大興奮。
問題はるーをどうやってケージの中に入れるか、朝食を食べている時から私の方がドキドキ緊張していた。

外出前にるーを探すと、ラッキーなことに空の段ボール箱の中に入ってお昼寝をしていた。
ふふふ・・・自分から入り込むとは。
そのままガムテープで封をして車で拉致。

動物病院に使い古しの段ボール箱で持って行くのはすっっっっごく恥ずかしかった。
獣医さんには「それで日本から持って来たの?!」と笑われた。
簡単な健康診断と注射をチクンと打って終了。二匹とも、どこにも問題はなかった。

るーは、また段ボールに入れて封をして帰宅。

ツトム犬が「病院に行ったのは夢だったんだ!という夢ネタにしよう」と言いながら、そのままソロソロと段ボールを元の場所に持って行って、封を開けた。

0505212

すっごい睨まれました・・・夢ネタ作戦失敗です・・。バレバレです(T_T)

0505213

*今日打った注射*
りり
Nobivac® DHPPi+L
Canine Distemper virus(ジステンバー), Canine Adenovirus(アデノウィルス感染症
), Canine Parvo virus(犬パルボウィルス感染症), Canine parainfluenza virus (CPI/犬パラインフルエンザ), kennel cough syndrome(犬伝染性咽頭気管炎), Leptospira canicola(犬レプトスピラ病1), Leptospira icterohaemorrhagic(犬レプトスピラ病2)
7種ワクチン

るー
Nobivac® Tricat
Feline viral rhinotracheitius (FVR/猫ウィルス性鼻気管炎), Feline calicivirus (FCV/猫カリシウィルス感染症) & Feline panleucopenia (FPL/猫汎白血球減少症)
3種ワクチン

費用:2頭合計 60.27ポンド

*イギリスにおける狂犬病予防注射は、法律で接種の義務化はなされていないようです。
 獣医さんが「Rabies」がど〜のこ〜のと言っていたような気がするのですが、注射の記録には「Rabies」の文字がないので狂犬病注射を打ったのかどうか不明(-_-;
ただ、バッチ番号が2つ記載されていたので、一つは7種ワクチンで、一つは狂犬病予防注射?!とは思うのですが・・・何を打ってくれたのかキチンと確認していなかった私たちがおバカでした(T_T)

May 20, 2005

叱れません

0505201

朝、ベッドを整えようとしても、動こうとしないりり。
寝ているりりにイヤガラセのつもりでベッドカバーをかけても動じない。あくびまでしちゃってる。
こんな太々しい態度でも、(一応は)絶対服従なので怒ればちゃんと退くけど。。
ああ・・でも、笑っちゃって叱れないんだな・・。

花粉症

このところ、花粉症の症状が出る日と出ない日が交互にやってくる。
晴れて風が強い日でも症状が出ない時もあるので、私の花粉症はどうなっているのか自分でもよく分からない。

昨日、英語の先生が来てくれた時に、先日のりりの件を話し、そして花粉症の話になった。

この辺りには菜の花畑が多いので、菜の花の花粉で症状が出る人が多い、とのことだった。
ちなみに菜の花って「レイプ(rape)」って言うのね・・知らなかったわ(^_^;; 辞書見て「おおおおおっ!!??」と驚きまスた。
日本のように「杉」花粉症ではなく、芝花粉症だの菜の花花粉症だの、草系の花粉症が多いらしい。
予防方法は日本での物と同様だけど、マスクをするという習慣がないそうなのでみんな無防備で歩いている。

「薬局行けば、花粉症の予防薬を貰えるわよ〜。あそこのスーパー(りりが吠えて、起こられた所)に薬局あるじゃない。あ、でもりりは家に置いて行ってね!」と言われましただ(-_-)

英国国内での花粉飛散予報もございますですよ。
BBC WEATHER / UK Pollen Index
http://www.bbc.co.uk/weather/pollen/

May 18, 2005

吠えて、怒られました(T_T)

近くにコンビニサイズのスーパーがあって、りりのお散歩ついでによくそこに行っている。
スーパーの外の壁には輪っかが付いていて、犬を置けるようになっているため、そこにりりを繋いで買い物をしていたんだけど・・。

たまたま今日は、お散歩のときにツトム犬が会社から帰って来るという電話を受け、その近場のスーパーで一緒に買い物をすることになった。
いつも通り、りりはスーパー前のところに置いておいた。
今まで大人しく待っていられたため、つい私も油断していた・・。

ツトム犬と2人で買い物中、外で「ワンっ!」と吠え声が聞こえた。
「ヤバっ!」と声を出してしまったけど、突然、子供を連れた男性が入り口から「誰の犬だ!?」というようなことをギャーギャー大騒ぎして入って来たためにビビって知らんぷりを決め込んでしまった。
そそくさと買い物を終え、りりの所に戻ったら、りりの横に女性が立ち、そして目の前の車から男性が降りて来て「その犬、あんたの?」と言って来た。
さっきの男性だったみたい。(女性はスーパーの人?)

子供と歩いていたら、りりが急に子供の手を噛むような素振りをしたとのこと。
噛んだのかと思ってドキドキしてしまったけど、”素振り”だったらしい。
子供を怖がらせてしまったし(当の子供は、お父さんが怒っていてキョトンとした顔だった(^_^;)、父親としてのその男性の勢いが怖かったので、もしかして何か賠償請求されるのかな?!と思ったけど、謝ったらその男性も少し笑顔になってすぐに車に乗ってしまった。
りりが子供に噛み付いて怪我をさせたのかと思った・・。

このことでかなりヘコんだツトム犬と私。
まあ〜、子供が手を出さなければ、ガンをつけなければ、りりが自ら子供を襲うようなことはしないはずなんだけど・・。何か原因があって、吠えたり噛んだりするはずだから。
飼い主として、「うちの犬は絶対に襲わない」と言い切れない所もあるんだけど・・犬だし。
それでも、もしも怪我をさせてしまったら怖い。

以前読んだ「ドイツの犬はなぜ幸せか」という本を思い出した。
この中に、買い物時にボーちゃん(著者の飼い犬)を置いておいていたら、ある年配女性に「噛まれた!」と大騒ぎされた、という話があった。
たしか、この著者もその後相当ヘコんでいた。。(年配女性と「噛まれるような何かしたんでしょ?!」みたいなバトルをしたそうだけど)
うん、ほんとにヘコむね。こういうことがあると。

吠える可能性のある犬だったら置いてちゃいけないし、置いておくんなら誰か見張りをつけておくべき、ということでした・・。すみましぇ〜ん(;_;)

May 17, 2005

煮豚と煮玉子

圧力鍋を使って、煮豚と煮玉子を作った。
出来上がりはコレ。

0505161

先日、日本からの出張者にいただいた生ラーメンに玉子と豚を入れてみた。
結構美味しくできて、ツトム犬も満足満足。
豚は柔らかすぎてモロモロと崩れてしまうので、大きく切って一塊をラーメンに入れた。

0505162

美味しかったけど。でもやっぱり日本で食べるラーメンの方が美味しいな・・。

酒/みりん/濃口しょう油 各200cc 水 250cc
にんにく&ショウガ 一かけら

豚肉塊を適当量。(既にヒモで巻かれている物を使用した)

ゆで玉子、好みにより数個。

1)豚の肩ロースをフライパンで焼き、焼き色を付ける。
2)材料全てを圧力鍋に入れ、火にかけ、蒸気を噴いたら弱火で15分。そのまま1時間くらい冷ます。
3)お肉をひっくり返し、再度火にかけ、また1時間くらい冷ます。こうすると味がしみる。

May 15, 2005

ウィッタードのアウトレット

なんて素敵な響き、「アウトレット」♪♪
幸いなことに車で1〜2時間くらいの範囲内にアウトレットショップ、モールなどが点在している。
自分にとってスカなところもあれば、狂喜乱舞するようなアウトレットショップなど、様々。

今日は車で1時間弱のところのアウトレットモールに行ってみた。
第一の目的は、whittardの紅茶の大量購入。
日本に住む親へたくさん送るつもりで、できれば安く!と思い、ネットで探したら近場のアウトレットモールにウィッタードが入っていた!ラッキー!!
・・と言ってもwhittardも日本で買えるんだけど・・はは。。しかも親へ送るものって「紅茶」しか思いつかない。。

125グラムの茶葉が3パックで7ポンド、同じく125グラムのティーバッグが3パックで5ポンドだった。
アウトレットと言っても通常価格よりも大して安くないのかも? 乱舞するほどじゃないと思う。(だったら通常店でちゃんとした物を買った方がいいのかな〜??)

0505142

コーヒー類と、紅茶一缶を自分家用にして、あとはツトム犬と私の親宛に送る。
ん〜、イギリスから送って喜ばれる物ってなんだろう?? 「あれはどうだろう?これはどうだろう?」と考えても、ブランド物や、ちょっと名の知れた物も結局東京で買えてしまう。

その他のアウトレットショップをちょこちょこ覗いて、ニットを購入。一着7ポンド!

050514

もともと安い商品だったみたいだけど、それが半額表示されていて、それでも安いと思って購入したら、その価格から更に半額だった!! どうも閉店最終セールだったみたい。
商品を見ている横で店員さんが什器類を片付けていたし(^_^;;

jaeger(イエーガー)も安かった。あとひと月もしたらもっと安くなるだろう、と踏んで、悩みつつ今回はパス。
ああ、夏のセール時期が楽しみだわ〜♪♪

May 14, 2005

ガトー・ショコラ・フォンデュ

0505131

ただのチョコレートケーキです(^_^;
これはいい感じで焼けました。
昨日焼いて、夕食の後に食べた時にはまだ少し暖かみが残っていてふんわり状態。
この「ふんわり」がツトム犬には口に合わなかったらしく、「もっと重たい感じのがいい」と文句ばかり。
ラップして冷蔵庫に入れたら、いい感じの重たさに変化。それでもふんわり感は残っていて、今までで一番のデキ?!

0505132
写真を撮っていたらりりに狙われた。 この後、ベロンと一口舐められた(T_T)

May 12, 2005

心霊写真っぽく写ってしまいました

不動産屋さんのチェックが入った。半年に一度、店子の家の使用状態をチェックしている。
来訪した人にりりが吠えたために「ホールドしておいて」と言われて、りりをガッシリ捕まえていたので不動産屋さんが部屋の何を確認していたのか見損ねてしまった。でもプラ〜ッと各部屋を見てあっという間に終了。
りりとるーがガリガリと爪を立てていた場所はバレてないらしい・・ふふ。

0505122
家の中に入って来た人の臭いが残っているらしくて、りりとるーがしきりにそこら辺をクンクンしていた。 で、その写真を撮ろうとしたら、こんな写真が撮れた。 まるでるーの後ろ足が一本消えているみたい。。怖いよ〜〜(>_<)

でもたぶん心霊ものじゃなくって、たまたま片足が隠れているか、手ぶれしたせいだと思う。
な〜〜〜〜んだ、でした♪

May 11, 2005

歯形のついた不在通知

本日久しぶりに一人で車を運転しました(*^_^*)
ん〜、最後に運転したのは3月末だったかなぁ〜。。

数日前に郵便物の不在通知が2枚入っていて、それぞれの郵便物を別の郵便局で保管しているとの記載(^_^;
ひとつはりりのお散歩ついでに行ける郵便局だけど、もうひとつは車じゃないと行けない距離。
で、渋々車に乗って取りに行った。

不在通知票にはりりがかじった歯形がくっきり。しかもビリビリに破れている。
郵便のおじさんがうちに来た時にりりが興奮して吠えまくり、ドアからニョキっと出て来た不在通知に食らいついたことは想像に容易い・・。

郵便局のカウンターに汚い状態の不在通知を出したら、即座に受付のおっちゃんに「犬が食べたんでしょ?!」と言われた。
あら(@_@) やっぱ分かっちゃった!?
他の犬も、同じことをしているのね〜〜。はは・・。

May 10, 2005

オレンジカスタードケーキ

以前作ってみて失敗したオレンジカスタードケーキ。

0505102

↑本の写真

今度こそ!と思い、昨日焼いてみた。
が、リベンジならず!!!(T_T) 前回同様、巨大どらやき風!!

0505101

型のいらないケーキなので、本当だったらレシピ写真の通りドーム上に「こんもり」とした形に焼き上がり、横からナイフを入れてカスタードを挟めるはず・・(^_^;;

卵は別立てで泡立てる方法。卵白を十分泡立ててると思ったんだけどなぁ〜。卵黄を入れるところで生地がドロ〜ンとしてしまう。(卵黄に砂糖を入れ真っ白になるくらい泡立てて、卵白とドッキングさせている)
それでも鉄板に流し入れた時にはちょっと「こんもり♪」としていたのに、焼いている最中にオーブンを覗くと横にドロロ〜〜ンと広がっていた(;_;)
結局は高さの無い平べったいスポンジが出来てしまい(横幅25cm)、前回と同様に半分に切って無理矢理オレンジカスタードを挟む結果となった。
うう〜〜む。味はイケてると思うんだけど・・・なんで本の写真の通りにはならないのかしら・・。
奥が深いわ。スポンジって。


May 07, 2005

スポンジケーキにハマっています

美味しいケーキを探すために都会(ロンドン)に何度も出ることもできないため、やっぱりここでは自分で作るしかないのか・・と思い、持って来ていた「nonnoのお菓子基本大百科」(厚くて重〜いヤツ)を開いてスポンジケーキを焼いてみた。
0505071本では18cm四方のの四角型の型を使っていたけど、家にはなかったのでパウンドケーキ用の型で作った。
結果、スポンジが固い〜〜(;_;) 膨らんだことは膨らんだけど・・・なんで?なんなの?これは!! プロとの違いは一体何なの???

なんだかもうこうなったら意地になってきて、どうしたらスポンジケーキを美味しく、プロみたいにふっくらしっとり焼けるのかをネットで検索。
スポンジケーキを作るための詳細を記した本もあるようで、小嶋ルミさんの「おいしい!生地」という本をアマゾンで注文。今すぐ欲しかったけど、他の本も注文し、全部今月末にならないと揃わないようで、到着予定は来月中頃。
ああ〜、この本が来るのが待ち遠しいわぁ。。

イチゴがおいしい季節になってきたし、ストロベリーショートケーキが食べたいなぁ・・。はぁ。

美味しいケーキを探しています

フランスの最大チェーン店という、パン屋さんのPAULへ行った。私が行ったのはMarylebone High street店。
ロンドン内には他に、Fleet Street店、Bedford street店、と合計3店舗あるらしい。
日本にも六本木等に何店舗かあるんだって・・。知らなかった・・。

美容師さんに、「ポールのケーキが美味しいよ♪」と言われたので、買いに行った。
レジに5人ほど並んでいて、私が列に入ったあとも更に何人も並ぶ。超人気店らしい。
奥にはカフェできる場所があり、ケーキの値段がテイクアウェイと中で食べるのとでは50Pか1ポンドか忘れてしまったけど、価格に差があった。そう言えばパリでなんか食べた時にもそうだった。。マクドナルドも然り。

0505061購入したのはレッド・タルトとプラム・タルト。
なんかも〜、ケーキと言ったらタルトかパイしかなくて、またタルトか・・うんざり・・と思いつつ買ったモノだったけど、これが結構美味しかった(^_^;
ああ〜、やっぱりロンドンはいいなぁ。。 美味しい物がいっぱいあって。
うちの近隣のカントリーサイドは、ケーキ類は全滅してまぁす(x_x)

PAUL / Marylebone店
115 Marylebone High street London W1
tel:020 7224 5615


ついでに、先週行ったRichmondのケーキ屋さんも美味しかった。
英人&日本人カップルのお店とのことで、味は日本人好みという話を聞いて買いに行った。
・・が、帰りの地下鉄の中で思いっきりケーキ箱を落としてしまった・・。家で恐る恐る中を見たら上に載っていたフルーツは全部落ち、本体もグチャグチャになっていた。はは・・・(T_T)
抹茶系のお菓子もあるようで。 午前中には人気のお菓子は売り切れるそうです。
でももうこんな遠いところ、行けない・・(T_T)←door to doorで片道4時間

William Curley
10 Paved Court
Richmond
TW9 1LZ
Tel: 020 8332 3002

パトカー疾走

6ヶ月振りにヘアカットに行った。 
わざわざロンドンまで出て、日本人美容師さんに切ってもらった。お客さんはガイジンさんも多数いて、結構流行っているらしい?!
あ〜、やっとさっぱりして、なんだか嬉しい(*^_^*)

カットのあと、ポートベローへ行ったり、ピカデリーへ行ったり。。
ピカデリーの、日本料理などが多数並ぶ通りを歩いていると、パトカーのサイレン。
一方通行の狭い道を、考えられないような速度でパトカーが突っ走ってった。
歩道から歩行者がはみ出しているような場所なのに、立て続けに2台めのパトカーも疾風のようにやって来た。
一台めが通り過ぎたあと、油断して道路を歩いていた人たちが血相を変えて走って歩道へ逃げる。その直後にパトがごおーーーーっと走り抜けた。あまりの速さに目が点。
いや〜、あれ、絶対に人を轢くな・・。 それとも、轢かれるような所を歩いていた人が悪い、ということになるんだろうか・・・悶々。

May 05, 2005

夢でブログ書いていた

おおおお〜〜ん(>_<)
久しぶりに自分のサイトに来ますた(激汗)
この数年、ほぼ毎日日記を書いて来ましたがこんなに間が空いたのは初めてかも・・。
ど〜しちゃったの?!私!!??
ちょっぴり自分の中のネットに対する熱が冷めてしまったというか何と言うか・・でも特に何が原因とか何があったとか、そんな訳ではないです。ハイ。
でも心の中では「こんなんじゃいかん!」と思っていたせいか強迫観念があったせいか、この日記を書いている夢を見た。
もういつのまにか5月に入ってしまいましたが、そろそろ日記帳を復活させます・・(-_-;;

« April 2005 | Main | June 2005 »