« 吠えて、怒られました(T_T) | Main | 叱れません »

May 20, 2005

花粉症

このところ、花粉症の症状が出る日と出ない日が交互にやってくる。
晴れて風が強い日でも症状が出ない時もあるので、私の花粉症はどうなっているのか自分でもよく分からない。

昨日、英語の先生が来てくれた時に、先日のりりの件を話し、そして花粉症の話になった。

この辺りには菜の花畑が多いので、菜の花の花粉で症状が出る人が多い、とのことだった。
ちなみに菜の花って「レイプ(rape)」って言うのね・・知らなかったわ(^_^;; 辞書見て「おおおおおっ!!??」と驚きまスた。
日本のように「杉」花粉症ではなく、芝花粉症だの菜の花花粉症だの、草系の花粉症が多いらしい。
予防方法は日本での物と同様だけど、マスクをするという習慣がないそうなのでみんな無防備で歩いている。

「薬局行けば、花粉症の予防薬を貰えるわよ〜。あそこのスーパー(りりが吠えて、起こられた所)に薬局あるじゃない。あ、でもりりは家に置いて行ってね!」と言われましただ(-_-)

英国国内での花粉飛散予報もございますですよ。
BBC WEATHER / UK Pollen Index
http://www.bbc.co.uk/weather/pollen/

« 吠えて、怒られました(T_T) | Main | 叱れません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4208157

Listed below are links to weblogs that reference 花粉症:

« 吠えて、怒られました(T_T) | Main | 叱れません »