« 夢でブログ書いていた | Main | 美味しいケーキを探しています »

May 07, 2005

パトカー疾走

6ヶ月振りにヘアカットに行った。 
わざわざロンドンまで出て、日本人美容師さんに切ってもらった。お客さんはガイジンさんも多数いて、結構流行っているらしい?!
あ〜、やっとさっぱりして、なんだか嬉しい(*^_^*)

カットのあと、ポートベローへ行ったり、ピカデリーへ行ったり。。
ピカデリーの、日本料理などが多数並ぶ通りを歩いていると、パトカーのサイレン。
一方通行の狭い道を、考えられないような速度でパトカーが突っ走ってった。
歩道から歩行者がはみ出しているような場所なのに、立て続けに2台めのパトカーも疾風のようにやって来た。
一台めが通り過ぎたあと、油断して道路を歩いていた人たちが血相を変えて走って歩道へ逃げる。その直後にパトがごおーーーーっと走り抜けた。あまりの速さに目が点。
いや〜、あれ、絶対に人を轢くな・・。 それとも、轢かれるような所を歩いていた人が悪い、ということになるんだろうか・・・悶々。

« 夢でブログ書いていた | Main | 美味しいケーキを探しています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは!ミルキンのコタローかあさんです。こちらから初めてお邪魔させていただきました。私も今日髪の毛をカットしに行ってきました。1日違いでしたね。その後ロンドンでゆっくりお買い物!やっぱり買い物は一人に限りますね~!ところで最近気がついたんですがロンドンに行くと鼻の中が黒くなりませんか?

コタローかあさん、こんにちは。
カット、やっと行きました。一日違いとは残念です。
今度機会があったら一緒に行きたいですね(^^)
お買い物は一人で行くと気楽だけど、今回は歩き過ぎて疲れまくりました。お茶等、独りで入りにくいお店もあったりするので休むことなくがしがし歩いてしまいました。
でも、鼻の中が黒くなった実感はないな〜(爆)

書き込みの後、こちらに直行してしまいました。みなさん、はじめまして。鼻の中の件。確かに事実です。でもこっちで日本の白いマスクしたら目立つでしょーね。

Birdyさん、こちらでもこんにちは☆
日本のマスク、花粉症用のを持って来ました。
花粉症がヒドくなったら目立とうが何だろうがマスクを付ける覚悟です。
紫外線が怖いので帽子もかぶろうと思っています。今はまだかぶっていませんが、もう既に紫外線が怖いほどの日差し!
帽子もマスクも、目立つんでしょうね〜。

実は私も花粉症。です。辛いですよね~。春先にむずむずくる。その時期は目も痒く、赤目です。その時期サングラスは必需品です。一時サングラスに白マスクってゆ~のも考えました。真剣に。(だれかいましたねえ。そういう人。今裁判中の。え、マスクはしてなかったっけ?)

Birdyさん、こんにちは♪
最近たま〜に鼻がムズムズ&くしゃみが出ます。まだ本格的じゃない感じですが・・これからが怖いです(;_;)
毎日ヨーグルト食べて、たまにCOQ10とプロポリスを飲んでいます。
ああ・・これで何とか乗り切れないかしら・・。

>(だれかいましたねえ。そういう人。今裁判中の。え、マスクはしてなかったっけ?)

えっ?!誰ですか?! んんん・・思いつかないです〜。

マイケル・ジャク○ンですうううう。くるし~。やっぱりマスクはしてませんでしたか。花粉症ひどくならないといいですね。

Birdyさん、こんにちは。
そっか〜。マイケルくんがいましたね〜。
何度見ても、最近のあの方は気持ち悪ぅございます。。

花粉症にはNettlesという野草を煎じて飲むといいというサイトを見つけました!そこら中にある雑草らしいのですが・・どれがどれだか分かりません(T_T)
英語サイトでしたので面倒くさくて最後まで読んでいないのですが、そのうちどの草のことなのか調べてみようと思ってまーす!
こ、これで花粉症を乗り切れれば!!!

Nettlesは触ると手がちくちく痛くなる雑草です。アザミの一種だったかしら。どこにでも生えてますが、そんな危険を冒さずとも、ヘルスショップで、錠剤売ってます。錠剤だと効果薄いのかしら。グレープシードがいいよと、薦められて試しましたが、私には効かなかったみたいです。ホメオパシーまで試しましたがだめでした。ああ、今日もなみだ目。

nettlesが効くという貴重な情報を無駄にしてはいけないと思い、早速GNCのホームページへ直行してきました。(www.drugstore.com)。ありました。stinging nettle。フロントラインもありましたよ~。

色々と情報をどうもありがとうございます!!!
貧乏性なので、そこらへんで取れる野草だったらタダよね〜♪と思ってしまったのですが、危険な(?)植物でしたらちゃんとヘルスショップへ行った方がいいですね・・。
Birdyさんは他の方法も試されているんですね。
私もこれから、少しでも花粉症を軽減できる方法を探って行こうと思っているので、色々と教えて下さい!!

Drugstore.com、見てみました。いいでですね、このサイト!
Nettlesの錠剤がセールになってる〜♪
どうもありがとうございました〜〜!!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4019100

Listed below are links to weblogs that reference パトカー疾走:

» 「パトカー」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 パトカー 」の検索結果で、「CuTe!!-- 可愛いもの .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

« 夢でブログ書いていた | Main | 美味しいケーキを探しています »