« 重要書類なんですが。 | Main | オンボロ車 »

May 27, 2005

慌てて、ペット保険

0505263

るーの脱毛のことがあって、突然、もしかしたら高額治療費がかかるかもしれない?!という不安に陥った。

こちらに来てからあちこちのペット保険のパンフを貰っていて、そのうち各保険の内容を吟味して一つに絞ろう♪と思っていたのに、思っただけで全くの手つかず状態!
パンフをコレクションしているだけじゃあしょ〜がないじゃないの!!!

少々焦りながらコレクションパンフを探したらすぐに出て来たのがPets at Homeというショップで貰って来たPetplanのパンフ。
もう、ここでいいや!と申し込むことにした。
でも保険内容って、日本語でも目が回ってしまうのに・・英語だとほとんど瀕死状態。
分からない言葉はツトム犬に助けてもらおうと思ったらツトム犬はりりと一緒に早くに寝てしまった(-_-;;
勝手に加入手続きしちゃっていいんかーーいぃ!!??

・・と、今更慌てても、申し込み受付から14日間は免責期間。
早く病院に行きたいし、既にるーの脱毛は始まっているから、この脱毛に関して治療費が発生してもこの保険ではカバーされないだろう・・(T_T) おおお〜〜ん!!


るーの脱毛は、本を見ると、もしかしたら「対称性脱毛症」とやら症状かもしれない。
気をつけて観察していたら、脱毛部分は前足、後ろ足の同じ部分の両側、左右対称に出来ている。
後ろ足の一部分がかなり脱毛していた(T_T) 結構ショック。

0505261

0505262

« 重要書類なんですが。 | Main | オンボロ車 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

るーちゃんの脱毛、心配ですねぇ。「対称性脱毛症」初めて知りました。原因は何なんでしょうか。
Pet Plan良さそうですよね。掛かりつけのVETでも勧めてますよ~。
メン&ニーは手続きが簡単でポイントも貯まる、という理由でセンズベリーズのペット保険に加入しました。
メンはこちらに来てから腫瘍の手術をしたので、既に元を取りました・・・。10万円(高すぎ)丸々戻ってきたので助かりました♪
ここ数年、保険フル活用の我が家です・・・。

るーちゃん、心配ですね。でも免責があけるまで、ほっとくわけにもいかないだろうし・・。
うちもくりぽんさんと同じ、パンフレットだけは集めたものの未だ未加入。早速今日中に加入手続きを取ります。お大事にね。

こんばんわん(´・ω・`)ノ
ほんと原因が早くわかって、治療できるといいですね。
いちのお兄ちゃんだったわんこが毛が抜けていって病院にいくと、多分散歩中に感染したのかもしれないと言われて、草むらにはあんまりいかにようにと言われたことがあります。
早くよくなりますようにm(o・ω・o)m

るーちゃん、早くよくなって欲しいです。痛がったり、痒かったらかわいそうです。じつは、ゾラも今日、肉球を蜂に刺されました。(Beeのほうです。Waspではなくて。)獣医さん行きました。暑くなったので、お散歩には虫除けスプレーまでしていったのに、玄関前に張り込んでいた蜂にやられるとは、いかにもゾラです。今回は大した事ありませんでしたけど、動物には予想がつかないことが起こりがちですよね。うちも保険にはいらなくては。

>えりさん

>「対称性脱毛症」初めて知りました。原因は何なんでしょうか。
ん〜〜、まだ病院に行っていないので、本を読んでの自己診断なので本当に「対称性脱毛症」とやらなのか不明なのですが・・。
原因解明されていない病気のようです。
だけどネコには多い症状なんだそうです(T_T)

メンちゃんたちが加入しているとのことで、センズベリーのペット保険も見てみました!
保険料、めちゃ高じゃないですかぁぁぁ〜〜〜〜!!
見積もり保険額に目が点・・・・。
といってもPetPlanの方よりも保証内容・保証金額が違うので一概に「高い」と決めつけることはできませんが・・(^_^;;;;
イギリスでのペット保険はたくさん有り過ぎて、ほんと迷ってしまいますね。
迷うだけ保険があるのもスゴいですよね〜〜。感心してしまいます!!

>メンはこちらに来てから腫瘍の手術をしたので、既に元を取りました・・・。10万円(高すぎ)丸々戻ってきたので助かりました♪

できることなら「保険」を使いたくないですね。。
でも10万円が丸々戻ったなんて話を聞くと、保険様々ですわ〜。

>コタローかあさん

先日はどうもありがとうございました〜m(_ _)m
今度はこちらにも遊びに来て下さいまし!

ところで、既に加入したとは、コタローかあさん、行動が早い!!
私がグズグズしている間に「サクっ」とクリックしちゃったんですね(^_^:
私も今日中には申し込もうっと!!

>とくやんさん

いちろーくんのお兄ちゃんわんこは、草むらで何に感染したんですか??!!
うちの近隣は草むらだらけです!!!!
りりはアスファルトよりも草や土の上を歩く方が好きみたいで、わざわざそういうところを選んで歩いています。。。

>Birdyさん

ゾラくん〜〜!!(笑) どうしたら肉球を蜂にぃ〜!??
踏んじゃったんでしょうか。
大事にならなくて安心しました。

お散歩時に虫除けスプレーって、ゾラくん用のものですか?
これからペットショップ行って色々見て来ようっと・・。

そうなんです。踏んでしまったようです。家に入るやいなや、右前足を引きつらせるような動作をして、しきりになめているので、よく見たのですが、私にはなんだか分かりませんでした。獣医さんで「あ、これは蜂ね。」と言われ、すばやくハリを抜いてもらいました。そのあと、抗炎症剤を注射してもらったという次第です。虫除けは日本製で、「不思議の国のマイナスイオン虫除けスプレー」なるものです。ノミ・ダニはフロントラインしてるのですが、それ以外の虫対策で、念のためにしてたのに。。アロマオイルで、手作りしたスプレーを使ってるひともいましたよ。

>Birdyさん
あら〜、日本製の虫除けスプレーでしたか〜〜。
アロマオイルもいいですね。。
私は専門知識を持っていないので調合できませんが・・アロマかぁ〜。あろりーなさんに頼ろうかなぁ・・。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4296863

Listed below are links to weblogs that reference 慌てて、ペット保険:

« 重要書類なんですが。 | Main | オンボロ車 »