« 毛が抜けてます | Main | 慌てて、ペット保険 »

May 25, 2005

重要書類なんですが。

郵送での申請から約2週間ほどで、英国の運転免許証が到着した。(提出していたパスポートは昨日別便にて到着)

外出中に郵便物が届いていて、いつもの通り、りりがガブガブ齧った痕が封筒に付いていた。
開封したら、免許証じゃ〜〜〜ん!(T_T)ひぇ〜〜〜っ!!

運良く、免許自体にはりりの牙で穴は開いていなかった。一緒に入っていた書類は穴ぼこだらけだけど・・。はは・・。

0505251

私の証明写真、デカすぎでした。
超どアップです。顔、はみ出てます(-_-;

« 毛が抜けてます | Main | 慌てて、ペット保険 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

TBさせて頂きましたありがとうございます。
りりちゃんのガブガブ、ギリギリセーフ(^-^;)
2週間は早い方ですよね。無事届いて一安心♪
私なんて4週間も掛かった・・・。
日本の免許証の返却連絡はいつどういう形で来るんでしょうねぇ。
日本の免許が返って来るまでは一時帰国の際はこちらの郵便局で国際免許を取得しないといけないってことですよねぇ。面倒だなぁ。

顔写真、本当いっぱいいっぱいですね。
笑っちゃいけないけど、笑ってしまいました。
DVLAも少し考えてくれたらいいのに。
りりちゃんの歯型・・・大事な日付や番号を直撃しない事を祈ってます。

あわわ・・レスが遅くなってごめんなさ〜〜〜い!(>_<)

>えりさん
私もこんなに早く到着するとは思いませんでした!
えりさんの時はもしかしたら「時期」が悪かったとか?!混んでいたのかもしれませんね〜。
日本の免許証はどうなるんでしょうか。。 ロンドンの日本総領事館に取りに行くことになるんでしょうか。
それはそれでロンドンに出る口実が出来て嬉しいです(苦笑)

>弥生さん
提出書類の説明書きのところに「写真の撮り方」の良い例・悪い例が載っていたのですが、私の写真は「ま、ギリギリOKかな?!」という物でした。
日本だったら却下されていたかもしれません・・(^_^;
さすが、イギリスではデカすぎ顔写真でもちゃんと免許を作ってくれたので、DVLAに感謝しています♪♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4278931

Listed below are links to weblogs that reference 重要書類なんですが。:

» UK運転免許証 [happy go lucky ~犬と暮らすロンドン~]
約4週間掛かってようやく届きましたUK免許証 妹は2週間しか掛からなかったのに・・・。しかも、なぜか日本の免許証も 直接戻って来たし。 現在、日本の免許証はDVLAから英国の日本大使館に送られて、日本大使館から連絡を受けて取りに行かなければならないとのこと...... [Read More]

« 毛が抜けてます | Main | 慌てて、ペット保険 »