« パトカー疾走 | Main | スポンジケーキにハマっています »

May 07, 2005

美味しいケーキを探しています

フランスの最大チェーン店という、パン屋さんのPAULへ行った。私が行ったのはMarylebone High street店。
ロンドン内には他に、Fleet Street店、Bedford street店、と合計3店舗あるらしい。
日本にも六本木等に何店舗かあるんだって・・。知らなかった・・。

美容師さんに、「ポールのケーキが美味しいよ♪」と言われたので、買いに行った。
レジに5人ほど並んでいて、私が列に入ったあとも更に何人も並ぶ。超人気店らしい。
奥にはカフェできる場所があり、ケーキの値段がテイクアウェイと中で食べるのとでは50Pか1ポンドか忘れてしまったけど、価格に差があった。そう言えばパリでなんか食べた時にもそうだった。。マクドナルドも然り。

0505061購入したのはレッド・タルトとプラム・タルト。
なんかも〜、ケーキと言ったらタルトかパイしかなくて、またタルトか・・うんざり・・と思いつつ買ったモノだったけど、これが結構美味しかった(^_^;
ああ〜、やっぱりロンドンはいいなぁ。。 美味しい物がいっぱいあって。
うちの近隣のカントリーサイドは、ケーキ類は全滅してまぁす(x_x)

PAUL / Marylebone店
115 Marylebone High street London W1
tel:020 7224 5615


ついでに、先週行ったRichmondのケーキ屋さんも美味しかった。
英人&日本人カップルのお店とのことで、味は日本人好みという話を聞いて買いに行った。
・・が、帰りの地下鉄の中で思いっきりケーキ箱を落としてしまった・・。家で恐る恐る中を見たら上に載っていたフルーツは全部落ち、本体もグチャグチャになっていた。はは・・・(T_T)
抹茶系のお菓子もあるようで。 午前中には人気のお菓子は売り切れるそうです。
でももうこんな遠いところ、行けない・・(T_T)←door to doorで片道4時間

William Curley
10 Paved Court
Richmond
TW9 1LZ
Tel: 020 8332 3002

« パトカー疾走 | Main | スポンジケーキにハマっています »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんばんは。
ポールがイギリスにチェーン店があるというだけでも驚いたのに、日本にもあるとは(@@)
うちのそばにも勿論何件かありますよ!
それにしてもくりぽんさんたら、
単にさぼってただけなんですね。
僕はてっきり、何か事件にでも巻き込まれちゃったとか、まさか狂牛病にでもかかったのかと、
心配してしまいましたよ(笑)

ひでさん、こんにちは。
そうそう日本にもあるんですって!私はPaul自体全然知りませんでした。
おいしいパン&スイーツのお店が家の近くに有るなんて羨ましいです。パンはやっぱりフランスですね!イギリスのパンはなんかポソポソしてます。
来月末にパリに行く予定なので、色々ショッピングするのがとっっっても楽しみです♪

狂牛病・・・既に罹っているかも(激汗)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4029199

Listed below are links to weblogs that reference 美味しいケーキを探しています:

« パトカー疾走 | Main | スポンジケーキにハマっています »