« イチゴ祭りじゃあ〜〜っ! | Main | 重要書類なんですが。 »

May 25, 2005

毛が抜けてます

先日動物病院に行った際、少し前から気になっていたるーの「抜け毛」について聞いてみた。
りりがやけにるーの手足を舐めるなぁ・・・と思っていたら(りりが舐めてなかったら、私はるーの薄毛に気づいていなかったと思う)、毛が薄くなっていて、それを獣医さんに言ったんだけど・・。
「病気や怪我じゃないので様子を見ましょう」とのことで特に何の処置もなかった。

↓こんな風にりりが気にして舐めていた

0505242

でもでも!
今日、るーが前足の毛が薄くなっている部分をガジガジしてるなぁ〜と思ったら、この前以上に毛が抜けて地肌がもろ見えになってる!!(@o@)

0505241

部屋の照明が暗くてよく見えないうえ、るーが嫌がって前足を見せてくれないので肌がどうなっているのか見えないけど、これは「なんでもない」というものでは無いような気がするぅ〜〜(T_T)

ノミか何かに噛まれてかゆいのかな・・。
りりがるーの体を舐めだしてから10日は経っていると思うけど、ノミだったとしても、刺された箇所ってそんなに長くかゆみが続くのかしら・・。
明日は一応、フロントラインしとかなきゃ。。

« イチゴ祭りじゃあ〜〜っ! | Main | 重要書類なんですが。 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(´・ω・`)ノ
あらら。どーしちゃったんでしょうね。。
夏の生え変わりでもないみたいですしね。。

体に転々とあったら、なんかの病気とかかもしれませんが、ここだけなんですよね。。
なんかの虫にやられちゃったのかな。。
りりちゃんも心配なんでしょうね。とっても優しいわんこですね(´▽`)ひどくなりませんように。。

こんにちは。るーちゃん心配ですね。友人の猫ちゃんが円形脱毛症になったと聞いたことがあります。カビが原因だったとか。そうじゃなければいいですが、一応獣医さんに診て貰った方がいいかもしれませぬ。

とくやんさん、こんにちは♪
んん〜、なんか、虫かなぁ〜?と思っているのですが・・。
今までこんなことなく、年一回の注射にしか病院に行ったことがなかったのに、こちらに来てこんな得体の知れない脱毛になってしまうとは〜〜(T_T)
ストレスもあるのかなぁ・・ぐすん。

他のわんこもそうだと思うのですが、シェルティは優しいですよね・・。
私の傷も舐めてくれますが、でもこれは大迷惑ぅ〜。また血が出るほど舐めまくるので(T_T)

Birdyさん、こんにちは♪
えーん! 獣医さんに診てもらって、「大丈夫!」と言われたんですぅ〜〜(;_;)
「クリームを塗っても舐めちゃうからダメなのよ〜。様子を見ましょう」とのことでした。
Birdyさんのお友達の猫ちゃんは、どうやって治療したんでしょうか?

痒がっているわけでもなさそうで・・。
今、日本から持って来た「猫の病気百科」を読んでいます。。

あわわわ。すみません。よく読んでなくって。もう、病院へはいかれたんですね。で、大丈夫と。りりちゃんも心配してるとは、可愛いです。

Birdyさん、こんにちは。
いえいえ、大丈夫ですよ〜。そんな、気にしないで下さいまし!
斜め読みでいいブログですから!(爆)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4271496

Listed below are links to weblogs that reference 毛が抜けてます:

« イチゴ祭りじゃあ〜〜っ! | Main | 重要書類なんですが。 »