« オンボロ車 | Main | サウスエンドの航空ショー その1 »

May 31, 2005

宝くじ、購入

新しい車を買いたい・・・中古でいいんだ!でもイギリスでの中古車は高いんだ!!
しかもこのところ、蛇やウンチの夢を見る。夢占いを調べたら、蛇もウンチも金運いいらしい・・これは一攫千金を狙わねば!!
ってなわけで、宝くじに頼ることにしました(^_^; ああ、なんてビンボー?!

イギリスの宝くじは「Lottery」と言って、スーパーや小さな売店などで買える。
大抵スーパーの一角に用紙が置いてあり、1〜49から6つの数字を選び、数字に「−」線を引く。
抽選日は毎週水曜日と土曜日。

0505302初めて購入するので、ツトム犬とそれぞれ1回分をお試しとして買うことにした。
更に、今週の水曜と土曜の2回の抽選を選択したので、合計4回分(4ポンド)を購入したことになる。

一応、写真に写っていた番号は消しました。だって・・当たったら・・ふふ・・。(とツトム犬が言うので)

で、今の1等はいくらなんざましょ?
この前の土曜日は1等が2人出て、一人につき453万ポンドだったらしい・・。
あれ?1等がいたってことは、今回はロールオーバーは無いってこと??!!

« オンボロ車 | Main | サウスエンドの航空ショー その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ロト、私も買おうと思ってます!
日本では毎週買ってたんですよ~。
ナンバーズも買ってました・・・。
日本の物と基本的には同じだけど、種類も多いし(サンダーボールとかありますよね)もう少し勉強してから(本気)にしようと思って今まで躊躇しておりました(笑)
一攫千金!狙いましょう!!
「蛇の夢」当たると良いですね♪

>えりさん
水曜日の結果は、みごと!ハズレでした!(笑)
3個以上の数字がマッチすると賞金が発生するそうですが、私も夫も、2個だけしかマッチしませんでした。
どうせなら、ロールオーバーの結果、十数億円の賞金時に挑戦したいですね〜。ふふふ・・。
さあ、一攫千金、ご一緒に!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4350905

Listed below are links to weblogs that reference 宝くじ、購入:

« オンボロ車 | Main | サウスエンドの航空ショー その1 »