« 慌てて、ペット保険 | Main | 宝くじ、購入 »

May 30, 2005

オンボロ車

我が家の車は中古のオンボロ車(T_T) 会社の前任者から購入したもの。
日本で10年乗っていたハイラックスサーフは最後の最後までピカピカだったけど、今使っている5年落ちの中古の方が汚いってのはど〜ゆ〜こと!!??
ボディにサビがあることは、譲ってもらった後に判明。。。。
更に、走行中に電気系統が全てストップすることがある(全ての計器が"0"になり、エンジンストップ)。これはかなりの恐怖感を伴う。たまたまツトム犬がハンドルを握っているときに起こる現象だから事故にならずに済んでいるけど、私だったら高速道路でこんなことが起きたらパニックになってしまうよ!!! こんな車と知っていたら買わなかったっちゅーの!!!

先日の土曜日、M1(高速道路)上で電気系統全てが動かなくなって、ちょうどいいタイミングでサービスがあったのでそこへ向かった。
一度サービスで止めて、再度エンジンをかけると一応は大丈夫なんだけど・・・これってもの凄い不安感だし、車に対する信用がなくなる・・。命を預けてる車だから、ほんと怖いよ〜〜!!

しかし!更にショックなことが昨日起こった!!
土曜日に続き、日曜日もM1に乗って遠出した。
帰り、もうすぐ家だという時に、突然、右折のウィンカーが早いチカチカ音で異常を知らせる。
家に着いてウィンカーのチェックをしたら、ショック〜〜〜!! 
0505301右前方のウィンカーがスッポリ消えてるぅ〜〜〜〜!!!
こんなことって、アリ???

・・考えてみれば、帰る途中、M1上で後ろからパトカーが来てライトでパッシングされた。
ツトム犬が「今さ〜、パトカーがパッシングしたんだけど、なんだったんだろう?」と運転中に言っていた。でもパトはそのまま高速でビューンと私たちを抜かして行ってしまっただけ。
その後、しばらくして後方で「パパッ」とクラクションの音がした。
誰が誰へのパッシングか分からなかったけど、あとで考えるとうちへのパッシングだったのかも。。
そのクラクションと同時くらいに私たちの右横の追い越し車線に入った車の助手席の人が、こちらを見ていた。
・・その時にウィンカーが落ちたのかもしれないぃ〜〜〜(@_@)

という訳で、今も私の車は前方に空洞が有る状態です。。あ〜、ショック・・ショック・・・。
やはり、中古車を買う時には、ちゃんとショップから購入した方がよろしいかと。下手に知り合いから購入すると、クレームも言えませんて・・。
買って1年も経ってないけど、あ〜も〜滅茶苦茶別の車に買い替えたい!!!!

« 慌てて、ペット保険 | Main | 宝くじ、購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

買って1年も経たないうちに冷却水がだだ漏れしたうちの車もたいがいですが、くりぽんさちも相当ひどいですね。
いくらで譲り受けられたのかにもよりますが、これは苦情を言ってもいいレベルなんじゃあないでしょうか・・・
う~ん、中古車はこれだから恐いです。

弥生さん、こんにちは。
弥生さんとこも問題アリでしたか〜。弥生さんの車も中古ですか?
こちらに来て思ったことですが、こんなに車が高いのだったら、今まで日本で乗っていた愛着のある車を、60万円ほど輸送費かけて持って来た方が安く済みました。
夫が独身時代にこだわりを持って購入した車でしたが、夫は泣く泣く手放したのにぃ〜。(海外転勤=車売却、という図式が頭の中にあったそうで、持って来ることは全く考えてなかったそうです)
あっ!輸送費よりも、今のオンボロ車購入金額の方が、既にん十万円も高い!!!うっうっ・・(T_T)
今乗っている車は本当にボロなので、中古屋さんに引き取ってもらうにしても数百ポンドがいいところじゃないでしょうか・・これもまた悲しい(T_T)

くりぽんさん、こんにちは。車ね~。ですよね。うちの場合日本からもって来ましたが、こちらのSVO検査だかなんだかにパスするために、後部にかっこわる~いフォグランプをつけさせれました。車体からぶら下がっている状態で、なんだか危険でもあります。

Birdyさん、こんにちは。
Birdyさん、日本から持って来たなんて、素晴らしい!
なんかも〜、これからは社内の英国転勤者には「車持って来た方がいいよ」と(勝手に)アドバイスしたいくらいです。
希望車種の中古を買うにしても200万円〜〜(T_T) 同車種を日本の中古屋サイトで調べたら、日本の方が格段に安いってのも、またショックです。。
イギリスに転勤になって、本当に貧乏になりました!!

Birdyさん、フォグランプ、うちみたいに落とさないでね〜(笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4350706

Listed below are links to weblogs that reference オンボロ車:

« 慌てて、ペット保険 | Main | 宝くじ、購入 »