« ウィッタードのアウトレット | Main | 吠えて、怒られました(T_T) »

May 17, 2005

煮豚と煮玉子

圧力鍋を使って、煮豚と煮玉子を作った。
出来上がりはコレ。

0505161

先日、日本からの出張者にいただいた生ラーメンに玉子と豚を入れてみた。
結構美味しくできて、ツトム犬も満足満足。
豚は柔らかすぎてモロモロと崩れてしまうので、大きく切って一塊をラーメンに入れた。

0505162

美味しかったけど。でもやっぱり日本で食べるラーメンの方が美味しいな・・。

酒/みりん/濃口しょう油 各200cc 水 250cc
にんにく&ショウガ 一かけら

豚肉塊を適当量。(既にヒモで巻かれている物を使用した)

ゆで玉子、好みにより数個。

1)豚の肩ロースをフライパンで焼き、焼き色を付ける。
2)材料全てを圧力鍋に入れ、火にかけ、蒸気を噴いたら弱火で15分。そのまま1時間くらい冷ます。
3)お肉をひっくり返し、再度火にかけ、また1時間くらい冷ます。こうすると味がしみる。

« ウィッタードのアウトレット | Main | 吠えて、怒られました(T_T) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

これも美味しそうですっ。レシピ公開ありがとうございます。先日、わんこ用に圧力なべで、骨付きラム塊肉料理してみました。これは味付けなしだったので問題なかったです。

こんばんは(´・ω・`)ノ
お、おいしそうですね(じゅるっっ

ラーメン大好きなんですよ。(not小池さん。
福岡の「一蘭」によく食べに行きますが、何度行ってもおいしくて、やみつきになります。
やっぱり外国とか、ラーメン屋さんとないですよね?(当たり前だ。。

>Birdyさん
レシピで大切な物を忘れていました!ニンニクとショウガ!!
さっき、追加記載しました(^_^;;

そっか、ワンコ用に調理する時にも使えますね、圧力鍋。
最近、手作りしてあげてないです・・私。

>とくやん。さん
小池さんと言えば・・・子供のときは伸びたラーメンが好きでした♪
小池さんも伸びたラーメン好きでしたっけ?!

ロンドンに行けば、いっぱい日本のラーメン屋さんがあります♪
でも、この前行ったところは、思いっきり日本名の店名なのに、店主は中国系の人みたいで・・・・味は・・・・(T_T)
イギリス人も好んで行くラーメン屋さんなので、味はこちらに合わせているようです。。

いや〜、日本でも中華料理を作る日本人がいるんだから、何人が作ってもいいんですが、でもやっぱり日本名の料理屋さんで、板前も給仕さんも他の国の東洋人だらけだとなんだか裏切られたような気がします(苦笑)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4162462

Listed below are links to weblogs that reference 煮豚と煮玉子:

« ウィッタードのアウトレット | Main | 吠えて、怒られました(T_T) »