« 停電 | Main | イチゴ »

Jun 21, 2005

オレンジカスタードケーキ3

またか!ってな感じですが、成功するまでオレンジカスタードケーキを作り続けます!
昨日、ファームショップでなかなか良さげな卵を入手したので、この卵で再度ケーキを作ってみました。

0506201
たっ、卵!この卵が新鮮で、コンモリくんです!! これなら、イケるような気がします!!
0506202
結果、ちゃんとコンモリした状態に仕上がりました。 ↑焼く前

今までの、そこら辺のスーパーで買った卵がダメだったんかな・・。

しかし、ちょっとした(?)手違いで各種材料混ぜ合わせの間違いをしてしまい、結果的にはまたもや失敗してしまいました(^_^;;
でも良い卵の在処と、コツを掴んできたので、次回こそは成功すると思われます!!(一体何回目だ?!)

そしてこの焼いたばかりのケーキをクールダウンしているときに、りりに全部持ってかれてしまいました!!!!!!
卵3つ、お砂糖90グラムも使っているケーキをガツ食いですわ。。。
ああ・・もう信じられない、この犬。。。ガックリ。

« 停電 | Main | イチゴ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

やっぱり卵でしたか。
近くにファームショップがあるなんてうらやましいわ~うちも近くに新鮮な卵が手に入るところがあれば嬉しいんだけど。
オレンジケーキ、成功の日も近いですね。
うちはまだ、忙しくて挑戦できずにいます。(泣)

くりぽんさん、ご無沙汰してます〜。最近、すっかり夏らしくなってきましたね。何か、暑さが日本の暑さに似てきたような気がするんですが。。。

それにしてもこの卵おいしそう〜。こっちのスーパーで売られている卵って妙に賞味期限が長いし、黄身が日本の卵程黄色くないですよね。以前、ファームで売られている卵を手に入れた時、黄色い!って感動した覚えがあります。近くで手に入るなんてうらやましい限りです。

>弥生さん
弥生さんからのアドバイス通り、卵にこだわってみました♪
泡立ても、これでもか!ってくらいがんばってみました♪
泡立てはやり過ぎてもダメだそうで・・これはやっぱり経験で覚えるしかないんでしょうね〜。

このケーキ、お手空きのときにでも挑戦してみて下さい!!

>あろりーなさん
こんにちは〜☆
私は今まで旅行でしかイギリスに来たことがなく、十数年前の7月のロンドンはジリジリと真夏の太陽でした。。
今年は滞在として初めての夏を迎えます。
この前は意外に湿度が高かったようで、空気がモワンとした暑さで日本を思い出しました。セミが鳴いているような幻聴も聞こえたし・・(^_^;;
イギリスの夏は日本に近づいているのでしょうか。

卵、賞味期限が長いですよね〜!あと、ヤクルトも日本の賞味期限より長いですよね!?なんで?!
スーパーのよりファームショップで売られている卵の方が、殻の強度は強いし、黄身もプルンとして新鮮だし、黄色いです。値段も多少安いような・・。
ファームショップが近いのは、やはりカントリーサイドの強みでしょうか?!
でも車で30分ほどかかりますが・・。(スーパーも車で20分)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4645486

Listed below are links to weblogs that reference オレンジカスタードケーキ3:

« 停電 | Main | イチゴ »