« アンティークフェア@Whitchurch | Main | オレンジカスタードケーキ3 »

Jun 20, 2005

停電

日中は暑くて暑くてたまらない天気だったのに、夕方からどんより曇りはじめ、遠雷が聞こえてきた。
りりが空を見上げて唸り始める。
遠くにある黒い雲は、ラピュタの「竜の巣」のような縦長の光を発してその度に一拍遅れで「ゴロゴロ・・」という音が聞こえる。
そのうち激しい雨になり、りりが大騒ぎ。部屋という部屋を駆け回りギャンギャンとヒステリックに声で叫ぶ。

0506194

使っていたパソコンの電気も消え、停電になってしまった。
停電になった瞬間、あちこちの家からバーグラーアラームが鳴りまくる。その音で更に興奮するりり(^_^;;
日曜日の夜ということもあって留守宅が多いらしく、長い間、色んな音のアラームが鳴り響いていた。
1時間くらいで通電したけど、ああ、もう大変だったわ〜。(りりの吠えで)

« アンティークフェア@Whitchurch | Main | オレンジカスタードケーキ3 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こちらでもご無沙汰しています。
ウチのほうでも、月曜日の朝が大変でした。いつも月曜日に近くの公園で、他の犬たちと 「どどど」をするのですが、雷の音で、オフリードにしたらどこかへ跳んで行ってしまう恐れがあるので、急いで帰ってきました。やっぱり、野生の記憶でしょうかね。でも、もうすこし雨がほしい。庭が地割れです。

>Birdyさん
公園で遊べるお仲間がいらっしゃるんですね〜。
うちの近所ではちょっと顔を会わせて「こんにちは」程度で別れてしまいます。
わんこ同士は「遊ぼう遊ぼう」とはしゃいでいるのですが、飼い主が「じゃあ、また」なので、犬同士で遊ぶ機会がなくてちょと可愛そう・・。

月曜日は朝から雷が鳴っていたんですか!
やはりロンドン郊外とミッドランズでは天気が違うんですね〜。

こんにちは。天気といえば、毎日暑いですね。夜眠れてますか。私は少々寝不足です。そうそう、あの雷のせいかウチは電話が不通になりました。復旧まで丸1日かかりましたよ。携帯があってもウチ電が使えないと不便ですね。ところで、公園ではなるべく気さくそうな人を捉まえては、遊んでもらっています。もうすでに遊んでいる群れに紛れ込むという事までしている私です。今度ぜひ、一緒に遊んでくださいね。

Birdyさん、こんにちは☆
毎日暑かったですね〜!
昨日の土曜日は寒いくらいで中綿ジャケットを再び出してしまいました。
暑かったり寒かったりで風邪を引きそうです。
Birdyさん宅では停電で電話不通でしたか。。 我が家は停電で電子レンジが壊れました(^_^;
電圧が高いために突然通電すると家電が壊れてしまうんでしょうか・・。

>今度ぜひ、一緒に遊んでくださいね。
おお〜!是非是非!! 
機会がありましたら一緒に遊ばせたいです!☆

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4645401

Listed below are links to weblogs that reference 停電:

« アンティークフェア@Whitchurch | Main | オレンジカスタードケーキ3 »