« ネット注文の化粧品到着 | Main | 鶏肉の毛 »

Jun 14, 2005

イチゴ、花が咲き始めてます

0506143
2つ3つくらいの花だったのに、徐々に増えて来ました♪
わお〜っ、これは実がちゃんと取れるんだろうか・・。味は?!と今からワクワク。
でも期待しない方がいいんだろうな・・。


0506144
植物の名前とか種類は全く知らないので、手入れ方法ももちろん分からない!
これ、なんだろう・・。結構奇麗♪
うちの庭にはバラがないからちょっと寂しい。これが、バラの代わり?
イギリスの庭って言ったらやっぱバラでしょ〜!?と思うんだけど、大家さんが好まなかったのね・・。
お隣の家にあるバラを見て楽しんでます。

0506145
・・これも、何?
冬には枯れて死んだ土地になっていたのに、いつの間にかワサワサとグリーン一色になって花まで咲いている。
ちゃんと生きてたんだ〜。

« ネット注文の化粧品到着 | Main | 鶏肉の毛 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

こんばんわん(´・ω・`)ノ
お花たくさん咲いてますねぇ(´▽`)
あま~~い苺ができるといいですねぇ(´▽`)

青い花もとってもかわいいです。
お花大好きなあたしにはたまらなくかわいいお花さん達ですw

とくやんさん、こんにちは♪
一つの花の時期が終わると、次の咲く、という風に計算されてお庭が出来ているようです。さすが〜!と思います。
この季節はお花が絶えることなく次から次へと咲いて奇麗ですよ〜!
他のお家のお庭も、創意工夫されてとっても素敵なんです。
人に見られたら恥ずかしいので人の家はまだ写真に撮っていませんが、機会があれば撮って、アップしますね!!

こっちはもう真夏並みの暑さですが、そちらは今から春みたいですね・・
真ん中の写真は多分『しゃくやく(芍薬)』だと思います~そう「立てば芍薬・・」の花ではないかと・・青い花は何でしょうか?とってもきれい♪

tanyさん、こんにちは☆
え〜っ、もう夏に入ってるんですか!? 暑そうです。。
こちらはこれからがイチゴの全盛になるので、そういうので暑さ寒さが分かりますね(^_^;;  

デーン!とでっかい花は、芍薬だったんですか! 聞いたことはあるけど・・という程度で、どんな花かは知りませんでした(汗)
ほ〜ほ〜、そういえば、牡丹に似ています。
現在、花が大きくなりすぎて、下に弛んでます・・はは。

私も「芍薬」知らずにブログに載せて皆さんに教えてもらいました~(笑)
こちらの庭の花は勝手に咲いてくれるから楽ですよね(ちゃんと計算されてるんですねぇ)
庭の手入れをしようと思うと天気が悪くて、我が家の庭はジャングル状態です・・・。
家の中は犬小屋化してます(恥)

えりさん、こんにちは☆
ブログがあると、人から色々と教えてもらうことができて大助かりです♪
イギリスの人の、ガーデニングにかける情熱はスゴイですね!
どのお宅も奇麗で素敵すぎます!!
早めに会社から帰って来て、車を洗ったり芝刈りしたり・・平日の夜を有効活用できる生活で羨ましいです。(ちなみにうちの夫は日本でもここでも、帰宅は夜遅いです(T_T))

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4553099

Listed below are links to weblogs that reference イチゴ、花が咲き始めてます:

« ネット注文の化粧品到着 | Main | 鶏肉の毛 »