« バーベキュー | Main | パリ旅行 »

Jun 29, 2005

また停電

昨日の夜は激しい雨と雷で、またもあっさりと停電。
PC使っていたときだったので、目の前で「プツッ」と電気が消えた時にはちょっと焦った。
この町は停電が多いらしい。
ほんの2マイルくらい離れたところに住んでいる家庭教師の先生の家では停電は無かったとのこと。

仕方がないのでろうそくを灯していた。りりは雨と雷で興奮してギャンギャン大騒ぎ。
ろうろくでは本も読めない、停電してるからパソコンもできない。
こんなとき、ありがたや〜と思ったのが、ツトム犬からもらったCLIE。これに小説を入れておいたので助かった!
暗い部屋の中で、電子本を読んでいた。周りが暗いからあっという間に眠くなる・・。結局、ツトム犬が帰って来る前には寝てしまっていた。

停電の時のために、ろうそくとライターは身近な所に絶対必要だわ・・(^_^;

« バーベキュー | Main | パリ旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4767556

Listed below are links to weblogs that reference また停電:

« バーベキュー | Main | パリ旅行 »