« サウスエンドの航空ショー その1 | Main | チーズケーキマフィン »

Jun 02, 2005

ホームベーカリーで初めてのパン

イギリスへ来るコタローかあさんの引っ越し荷物の中にホームベーカリー等(他、色々(^_^;;)を入れて持って来ていただいたのに、到着後もそのままにしてしまって、やっと先日引き取りに行った。(遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m)

夕飯はシチューだったので、フランスパンを焼いてみた。
捏ねるところまで機械で、そのあとの捏ねと発酵、オーブンなどは自分の手で行う。

0506011サイトを色々見てみて、MKのホームベーカリーにしてみました。


0506012使った材料はコレ。
粉が違うと美味しく焼けないという話だし、waitroseのものがいいということだけどwaitroseは近くに無いしで、一応、棚にあったものを使用。使わないと勿体ないので、これをサクサクと早めに使い切ってしまいましょう。


0506013ドライイースト。


0506014小窓付きのホームベーカリーなので、捏ねているのが見えます。

羽が回って順調に捏ねてまーす♪(ここまでは、順調)


0506015オーブンで焼いて、出来上がりぃ〜♪ 釘が打てそうな超〜〜〜〜固いフランスパンの出来上がりぃ〜〜♪
誰も食べてくれませーーん!(りりは食べてくれtけど、この子は何でも食べる)


次回は普通の食パンに挑戦〜!!

« サウスエンドの航空ショー その1 | Main | チーズケーキマフィン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4389007

Listed below are links to weblogs that reference ホームベーカリーで初めてのパン:

« サウスエンドの航空ショー その1 | Main | チーズケーキマフィン »