« 犬用ウンチ箱 | Main | クリームパン&ツナパン♪ »

Jun 09, 2005

イチゴに実が!

4月に買ったイチゴの苗。なかなか花が咲かなかったけど、最近になってやっとつぼみがついてきた。

0506091

このところ暖かいせいか、花の中心部分がどんどん膨らんできた。
これ、食べられるのっていつなんだろう・・。まだまだ先は遠そう。

うちのイチゴがまだこの大きさだったら、近隣のPYOではイチゴ狩りは7月になってからかな。。

そういえば、農家のイチゴは葉っぱから実まで、長い茎がにょる〜んと伸びて実が下に垂れ下がっているけど、うちのはなんでこんなに茎が短いんだろう?? 葉っぱの中に花が入り込んじゃってるのもあるし。
種類の違いかな〜。

« 犬用ウンチ箱 | Main | クリームパン&ツナパン♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

お~!実がなってる♪
いちごって簡単そうで意外と難しいですよね。
実家にもなってたんだけど、虫が付いたりし実が小さいまま完熟してしまったり、なかなか食べるまでには至りませんでした。
日本のは茎が普通に長かったです。
種類が違うのかもしれませんねぇ。
手作りいちごで苺ケーキ食べられる日が楽しみですね♪♪

こんばんわん(´・ω・`)ノ
あたしもワイルドストロベリーっていう四季なりいちごがあります!!
人からそれをもらって、ちゃんと育てると、幸せになるっていうあのいちごです。

これは、食べれるいちごだから、大きくなるの楽しみですね(´▽`)
あたしも食べれるいちごを育てようかなw

えりさん、こんにちは☆
イチゴ、やっぱり難しいんですか・・。 実はちゃんと大きくなってくれるのかしら。。
茎や葉に、アブラムシがいっぱい付いてしまっています(T_T) そこら辺で暢気に歩いているテントウムシの幼虫をせっせと集めてイチゴのところに運んでいます。
無農薬でアブラムシ退治してもらおうと思って(^_^;
あ、でも一番の天敵は鳥さんかしら?!

とくやんさん、こんにちは☆
日本に居る時、ワイルドストロベリーちゃん育ててました!
私も、「幸せになる」って聞いたもんだから早速買って来たんです(笑)
これを買って来て半年くらいして、イギリス転勤です!
これって幸せになったんだろうか??!! でも楽しい生活だし、色んな経験をさせてもらっているので、ワイルドストロベリーの効果ありだったのかもしれません☆☆

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4491040

Listed below are links to weblogs that reference イチゴに実が!:

« 犬用ウンチ箱 | Main | クリームパン&ツナパン♪ »