« 花粉症です | Main | イチゴ、花が咲き始めてます »

Jun 14, 2005

ネット注文の化粧品到着

某UKサイトでSK-IIの洗顔料を注文したんですが・・不満があるですよ。
各ショップを取りまとめているサイトで、日本でいうYahoo!ショッピングや楽天のようなサイトなんだけど、楽天等と大きく違うのは、どのショップに商品を注文しているのかが注文時には見えないこと。

Googleの検索でこのサイトが出てきて、他のお化粧品サイトと比べるとSK-II商品が安かったので、このサイトから注文。
しかも配送料は「FREE」とあったので「こりゃラッキー♪」とばかりに飛びついた。
だけど初めて利用するサイトだから、Q&Aや配送について目を通したはずだったんだけど・・。

注文後、確認メールがきた。その後、ストロベリーネットというところからも確認メール。は?!ストロベリーネット??私ゃ、あんたんところに注文してないよ??と思いつつ、最初のメールを隈無く読むと、「Merchant: Strawberrynet」と記載してあった。
どのメールにも、ストロベリーネットの所在地は未記入・・。(電話番号のみ)

品物は、注文して10日ほどでちゃんと到着。「香港」から到着!
が!受け取り時に、VAT 15.02ポンド、がっちり取られました!!
くっそ〜、海外からの品物だからやられたぁ〜〜!
UKのサイトだったからまさか海外注文しているとは思わなんだよ。(でもサイトのどこかにそんなことをチラっと記載してあるんだろうな・・きっと)
海外発送物だとは思わなかった。国内配送だと思っていたから受け取りの時にVATが15ポンドもかかるなんて・・・なんだか騙された気分よ〜(=_=) ムッカリ。



で、なぜSK-IIの洗顔料にこだわっているかと言うと、これ以外を使うとあっという間に吹き出物が出ちゃうのです。
こちらに持って来た、友人に勧められた洗顔料を使ってみたら途端にブツブツが出来て顔中痛くなってしまってお化粧も出来なくなった。
またSK-IIに戻したら無事、治った。
そんな訳で、洗顔料のみ、SK-IIを使用。ローション等は別メーカー。

でもね、SK-IIって、近くのショップに置いてないし、ネットで買うにしてもなんだか腑に落ちない感じだし、何より高いしで、他のラインで自分に合う商品を探索中。

0506142この前の日曜日にネットで注文した「Caudalie(コーデリー)」と「MARY COHR(マリコール)」の洗顔料が、本日到着。早い!
どうせならイギリスのメーカーでいいお化粧品がないかと探していたのに、注文したのはいずれもフランス製。なんでや?!
「マリコール」はソニーショップで見たことあったけど、今まで使ったことがなかった。
・・あ、あれ?購入したのはお化粧落とし・・?なのかな、これ??間違えた?!よく分からないで買ってるし(^_^;;

使用感は、また後日〜(^_^)/


コーデリーとマリコールを買ったのは、このサイト。
Bearty expert
http://www.beautyexpert.co.uk/default.asp

ここはサイトが見やすいし、送料等明確だし(前述サイトのように目を更にして説明文を読まなくても大丈夫。分かりやすい)、日曜日夕方にサイトから注文して、火曜日午前中に商品到着。 
サンプル化粧品(MELATOGENINEとAesopのクリーム類、3タイプ)が付いていて、こんな小さなサービスに喜ぶ小市民!
イイかも!

« 花粉症です | Main | イチゴ、花が咲き始めてます »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

VAT取られちゃったんですねぇ(;>_<;)
私が使っている化粧品はこっちにも売ってるんですが、日本の物と化粧水が違うので、こっちに来る時や妹の里帰り時に空港の免税店で買い溜めしました。
今日は私も通販でやられてしまいました・・・。

えりさん、こんにちは♪
えりさんのところは「お得な」話で良いじゃないですか!(笑)
私の場合、もしもお化粧品が余分に入っていたら知らんぷりですわ♪♪

くりぽんさん、お久し振りです。
> 受け取り時に、VAT 15.02ポンド、がっちり取られました!!
しっかりやられちゃいましたねぇ(^^;

因みに、このStrawberryNETですけど、サイトを見つけてずずーっと目を通したら、カスタマー・サービスのところに、ちゃ~んと
"We are a Hong Kong based company"
と書いてありましたよ(^^;

それにしても自分の肌にあった物を使うと言うのは、とても大切な事ですよね。
僕も洗顔した後につけるクリームとか結構気を遣うので分かります。
僕の場合、メイクを落として洗顔した後、放っておくと物凄く乾燥してガサガサになっちゃうんです。
同僚たちは平気なのに...

ひでさん、お帰りなさい。お久しぶりです!

ストロベリーのサイトを見ると、確かに「HK」が書かれてあるのですが、元々の元締めサイトにはストロベリーのスの字も無かった・・・と思うのですが(言い切れない所が辛い(^_^;;)

>同僚たちは平気なのに...
日本人の肌質なんでしょうか・・。
良さそうなお化粧品を探していると、フランスのメーカーに行き着くことが多いです。
英国にもよさそうな物はあると思うのですが、匂いがキツかったり、値段が妙〜に高かったりでなかなか自分好みの物に出会えません。
その点、フランス製って良い物が有り過ぎて迷ってしまいます!

はじめまして。
日本では何気なく買える化粧品が外国だと入手するのさえ困難なんですね。
そういえば、海外に行くときもいつもシャンプーまで持参していますね…
それにしてもVAT取られちゃうなんて仕方ないけどひどいですよね。

かわいいワンちゃんですね。羨ましい~

イノははさん、はじめまして。

>それにしてもVAT取られちゃうなんて仕方ないけどひどいですよね

あとでお店からの注文確認メールを見たら、最後にズララ〜っと長文の説明が書いてあり、その一部に「TAXを請求される可能性があります」とありました。
サイト上にもどこかに書いてあったのかもしれません・・(T_T)
でも出来れば分かりやすい場所に書いていてくれれば・・と思うのですが〜。
やっぱり後味悪いので、このサイトは封印しました!(苦笑)

>かわいいワンちゃんですね。羨ましい~

ありがとうございます♪
食べ物があるといとも簡単に釣れますよ〜♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4552764

Listed below are links to weblogs that reference ネット注文の化粧品到着:

« 花粉症です | Main | イチゴ、花が咲き始めてます »