« オレンジカスタードケーキ2 | Main | お寿司! »

Jun 17, 2005

カタツムリの交尾

イギリスに来て嫌いになったのが、カタツムリ。
朝露で濡れた庭に、これがウジャ〜〜ッと一斉に這いずり回る。
日本では「可愛い〜(*^_^*)」と思っていたのに、こちらのカタツムリは、サイズも量も可愛くない。
あまりのデカさに恐怖を感じるくらい。

先日、合体中のカタツムリを発見。

0506171

白い部分がくっついていた。カタツムリの体のどこの部分で後尾しているのかは不明。
ああ・・こうやってまたカタツムリが増えるんだわ・・(T_T)

このくらいのちびっ子サイズだと、まだ可愛いんだけどなぁ・・。

0506172


« オレンジカスタードケーキ2 | Main | お寿司! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

カタツムリって交尾するんですねぇ。
知らなかった・・・。私もカタツムリ嫌いになりました。何度踏んだことか。
踏んで滑ったこともあります(涙)

英人さんは自ら踏んじゃうくらい嫌いみたいですね(^_^;
えりさん、踏んで滑るくらい巨大な物をやっちゃったんですか!
ずっこけるえりさんを想像したらなんだか笑ってしまいました(^_^)

はじめましてー。
初コメントです。
カタツムリって性別がないって聞いたことがあるような・・・。 男にも女にもなれるんだとか。
私はイギリスに来てからナメクジが嫌いになりました。
たまに、日本では見たこともないような真っ黒で巨大なナメクジを見ると寒気がします!!

日本カモシカさん、はじめまして☆
調べてみたら、カタツムリって雌雄同体でした!

ナメクジもダメです〜(T_T)
日本とは違うサイズで悲鳴を上げてしまいそうです・・。
日本カモシカさんも同じなんですね〜(^_^;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4599368

Listed below are links to weblogs that reference カタツムリの交尾:

« オレンジカスタードケーキ2 | Main | お寿司! »