« ホームベーカリーで初めてのパン | Main | もちもちパン »

Jun 02, 2005

チーズケーキマフィン

今年3月に行ったカントリーリビングのフェア会場内で食べたマフィンがとても美味しくて、自分でも同じような物が作れないかと実験を何度か行っている。
都度、撃沈しているけど・・。
マフィンの中にチーズケーキのような物が入っていて、それがすんごく美味しかった!!
でも私が作ると、写真のように、中のクリームチーズがどろりんちょと出て来てしまうし、中に大きな空洞が出来てクリームチーズとマフィンが大きく離れているしで問題多し。

0506021

味も、やっぱ違〜〜う。
何をどうやったらあんなに美味しいマフィンが出来るんだろう?!
次回はチーズケーキを作って、それを切り分けてマフィン生地の中に練り込む、というのをやってみよう〜。

« ホームベーカリーで初めてのパン | Main | もちもちパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4394069

Listed below are links to weblogs that reference チーズケーキマフィン:

« ホームベーカリーで初めてのパン | Main | もちもちパン »