« イチゴ・食べられちゃいました | Main | また停電 »

Jun 28, 2005

バーベキュー

りりのお散歩をしていると、あちこちの家の庭から談笑とカチャカチャと食器の音が聞こえる。
覗くことの出来るお庭をチラッと見ると、そこには雑誌の切り抜きかと思うような世界が広がっていた・・!!
0506271

↑これは「COUNTY LIVIN」7月号の表紙。
こんな感じだったり、庭木に囲まれた日陰のガーデンテーブルで家族揃って食事/お茶をしていたり・・。
ここら辺の人って、ほんとにこんな生活してるんだ〜!!(@o@)と驚いたりして。
お隣の家からも、晴れた日は午後6時くらいからお庭で食事をしているような音が聞こえる。

・・ってな訳で、我が家も外で食事をしよう!ということで、日曜日にお庭でバーベキューをした。
買ってひと月ほど寝かせて置いたバーベキューセット。やっと日の目を見ることが出来た!
0506272
組み立て中にはるー監査役のチェックが入る。

0506273
冷凍していたカルビ肉をタレに付けておいた。
タレは日本から持って来ていた叙々苑の焼き肉のタレ。こ、これが美味しいんだぁ〜〜〜!!!!
外で食べる、ということもあって、なんだか久しぶりに(?)「美味すぃーーー!!」と叫べる物を食べたような気がする。

その後、炭を追加したら不完全燃焼のためか煙がモクモク。
風で隣の家にモウモウと煙が飛んで行き、逃げたくなった(^_^; うちのせいでかなり迷惑をかけたかも・・。
しかもバーベキュー後、りりのお散歩をしていたら滅多に見ない消防車が近隣を回っていた。
・・もしや、誰かが通報した??!!

« イチゴ・食べられちゃいました | Main | また停電 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

バーベキュー!いいですね~~!イギリス産のアスパラもとっても美味しいですものね。簡易バーベキューセット(使い捨て)で済ませようか、それとも本格派のセットを買おうか迷っていたんですが・・・決めました!我が家もくりぽん家のような本格派を購入する事にします。是非食べに来てくださいね(叙々苑のタレ持ってきて)。

コタローかあさん、こんにちは☆
おお〜、バーベキュー、是非是非参加させて下さい〜!
でも叙々苑のタレはもう無いあるヨ。 
来月、夫が日本に出張になるかもしれないそうなので、「叙々苑買って来てぇ〜!」と言っているのですが、買って来てくれるかな〜。ワクワク。
ところで、簡易セットというのもあるんですね。。知らなかった!
段ボール製なんでしょうか?
バーベキューセットは、意外に種類があって長時間迷ったあげく、丸形を購入しました♪ 日本に持って帰るつもりなのですが、日本の家に戻ったら、一体どこにしまえるんだろう・・と今から悩んでいます(^_^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4754195

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー:

« イチゴ・食べられちゃいました | Main | また停電 »