« ロンドン・オリンピック | Main | パリ旅行・食べ物1 »

Jul 07, 2005

LONDON BLASTS

ビックリです。ロンドン在のみなさま、大丈夫なんでしょうか。
この時期、日本からの観光客も多いと思うんだけど・・。

このニュースを見てすぐにツトム犬に電話。「日本に電話しておけ」と言うので(そんなこと全然思い至らなかった!)日本の親に電話。
ツトム犬の親は「ニュース見て、心配してたのよ〜。今、こちらから電話しようかと思っていたところ」と心配声。
私の親は「何?何の用?」な感じ(^_^; なんだ?!この差は!??

ロンドン本社の総務課の人からは安全確認の電話がかかってくるし、テレビではこのニュースで持ちきりだしでなんだか怖いなぁ・・。特にダブルデッカーがへしゃげてるのを見るとスーッと寒くなる。
このテロって、やっぱりオリンピック開催地決定とか、G8開催に絡んでいるのかしら・・。

たしかに、前々から「ロンドンはアルカイダに狙われている」と言われていた。
それを聞いたときには「気をつけなきゃ」と思っていけど、そのうち忘れてしまってたよ(;_;)

« ロンドン・オリンピック | Main | パリ旅行・食べ物1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわん(´・ω・`)ノ
ロンドン、いいことと、悪いことが一度にきたみたいで。。。
ニュース見て、「あっ!!!」って思いました。大丈夫かなぁ。。。って思ってたら、「日本人は・・」ってアナウンサーが言ってたけどちょっこす心配でした。
けがされた方もいるでしょうね。。。
あとオリンピック今から楽しみでしょうね(´▽`)ほんと近くで見られてうらやますぃーです。。

おはようございます。

お久しぶりです。
この度はロンドンで信じられないような大
惨事が起こってしまいましたね。
くりぽんさんご夫妻がご無事で安心しました。
イギリスの皆様に心よりお見舞い申し上げ
ます。

今朝の朝刊の1面には爆破されたバスが
大きく出ていました。
どんな理由があったとしても、テロは絶対に
赦せません!

まだ事件は解決しておりませんし、くれぐれ
もお気をつけ下さい。

とくやんさん、こんにちは。
日本人は全員無事のようなので、ホッと一安心です。
精神的なショックはしばらく続きそうですが・・(T_T)

kuro-mamaさん、こんにちは。
こちらこそ、お久しぶりしてしまいました〜☆

一日中、テレビとネットばかり見ています。家事は全くしておりません!(苦笑)
夫から、ロンドン行き禁止令が出てしまいました。
ロンドンのカットサロンに行こうと思っていたところだったけど、しばらくはボサボサのままでいます・・。

くりぽんさん、ご無事で何よりです。えらいことですね。昨日出かける用事があったのですが、事件のためキャンセルになりました。出かける時間がもっと早かったら、、と思うとぞお~です。出かけた方々は徒歩で帰宅だったのでしょうか。さぞかし大変だったと思います。

Birdyさんこそ、ご無事でなによりです。
ロンドンから離れているとは言え、ロンドンに出る機会はありますから気をつけなければならないですね。。
しかもkings cross駅って、行く/通る可能性が一番高い駅です(-_-)
それだけにすっごいショック・・。

この時期、旅行されている方も大変ですね。
地下鉄で空港に行こうとしていた人はどうやって空港にいけたのでしょうか・・。
ちゃんと飛行機に乗れたのかな〜と心配になってしまいました。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4868711

Listed below are links to weblogs that reference LONDON BLASTS:

« ロンドン・オリンピック | Main | パリ旅行・食べ物1 »