« パリ旅行・雑貨1 | Main | ロンドン・オリンピック »

Jul 05, 2005

パリ旅行・雑貨2

Pyramides駅で降りて、ジュンク堂を探しているときに「ワンワン&ニャンニャン」という文字が見えた。

05070510ジュンク堂へ行く事も忘れ、ついフラ〜ッと立ち寄る。

←他の日本人も吸い込まれてました。

WAAF&MIAOU
14, Avenue de l'opera 75001 paris
tel;01 42 60 02 26
最寄り駅;7番&14番/Pyramides駅

05070511
ヨーロッパ各地から集めたペットグッズのお店。
ニャンコグッズはあまりなかったかな・・。犬の方がメインっぽい。

ここでは日本の親戚へのお土産を購入。
0507057
自分用にマグカップ♪27ユーロ。ベルギー製。
取っ手のところがモッコリと立体的になっていて、初めて見ると、妙に笑える。
実用的ではないので、飾り用にでも。

シェルティじゃなくて、ラフコリーしかなかった(T_T) でも横顔は似てる?
お土産に、ラブラドールとマルチーズの同タイプのマグカップを購入したら、こんな風にラッピングしてくれました。

0507058
りりにはお花のついたリードと首輪を購入。フランス製。
おフランスの薫りがぁ〜〜(爆) こんな可愛いのはりりには似合わない(しかも花の部分は毛で隠れてしまう)けど、旅行記念に・・。


他、家電なんだけどプランタンの家庭用品売り場のセールコーナーに怪しげな電気鉄板焼きがあって、買ってしまいました! 42ユーロ・・だったかな?
えっちらおっちらと小脇に抱えて持って帰って来ました。
0507059
イギリスの電圧は240V。フランスは220V。
箱の表示には「230V〜」とある。
この表示はもしかしたら「230V以下で使ってね」という意味ではないかと思うのだけど、最初は「イギリスで使えるのか?」と不審がっていたツトム犬が「230V〜」の表示を見て、「230V以上でもOKだ!」と目を光らせて購入。
お好み焼き用に早速使ってみたいけど、爆発(?)したら怖いのでなんだか使いづらい・・。
この鉄板焼きだけが壊れるんならいいけど、家中の配線がスパークしたらと思うと、怖い・・。

« パリ旅行・雑貨1 | Main | ロンドン・オリンピック »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こちらでもこんにちは。このコリーのマグ、私も欲しくなりました。リリちゃん、実はうちのゾラに顔そっくりです。横顔までも。親戚犬でしょうか。

Birdyさん、こんにちは。
ゾラちゃんにそっくりなんですか〜!?
親戚犬探しのサイトに登録しているので、ゾラちゃんも登録してみてはいかがでしょうか?!
りりのおじいちゃんおばあちゃんあたりはアメリカのわんこだったかと思います・・。(忘れました(^_^;)

「Relative Navigator(親戚さん探し)」
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4847555

Listed below are links to weblogs that reference パリ旅行・雑貨2:

« パリ旅行・雑貨1 | Main | ロンドン・オリンピック »