« シラク大統領の英国批判 | Main | MINI Cooper »

Jul 28, 2005

スカイプ

20日ほどサボってしまいました(-_-; 最近、サボリ癖がついてまプ。

今、ツトム犬が日本へ出張に行っていまして、気分はエドガーの留守を任されたアラン状態。まさしく「ひゃっほ〜!」。
しかし、ツトム犬からは無事に到着したのか否か、全く連絡なし。
何やってんだ?!あの犬は!!



先日、Skypeを入れました。
ちょうどツトム犬の出張もあって、安く通話できるのならと思い、Skype Outを使うことにした。
ペイメントに日本の住所を使えば、ベルギーでの税金15%はかからず・・・ふふふ・・・。(ペイメント住所がEU圏だと、一律15%が課税されます)
通話料金は、イギリスから日本の一般電話へ約3円/分。 携帯電話宛だと約20円/分。
安い!安すぎ!(ええっと・・・今頃?!)
これって海外に居る人にとってはありがたや〜なサービスじゃないの〜!!(>_<)
この前、どのサイトか忘れたけど、イギリスー日本間の通話で日本の家族が6万だか7万円だかを払っていたというのを見たけど・・Skypeだったら日本の一般電話宛に一時間話しても180円。
え〜っ、思いっきり、話せちゃう〜♪とワクワクしながら使ってみた。
まずはツトム犬の携帯へ。 ・・・何度かけても留守電やん!!
次に、ツトム犬の実家へ。 マイクもヘッドホンもなくて、PCに向かって話したため、相手の話し声がマイクに乗っかってハウリングを起こして受話器の向こうにとっては話しにくいらしい。こちらはクリアに聞こえるんだけど(T_T)
このことを踏まえ、ヘッドホンをつけて私の実家に電話をした。
父が出て、「もしもし・・・もしもし?! もしもし・・・・・・ガチャン」 きっ、切られた!
その間、こちらは一生懸命「もしもーし!お父さん!私!聞こえる?もしもし!」とやっていたんだけど、ヘッドホンを付けたらPCのマイクは潰れるんだろうか・・・悶々。
というわけで、せっかく入れたSkypeも、全く機能していません。。。マイクとイヤホンは必需なのね。

« シラク大統領の英国批判 | Main | MINI Cooper »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5212614

Listed below are links to weblogs that reference スカイプ:

« シラク大統領の英国批判 | Main | MINI Cooper »