« パリ旅行・帰って来ました | Main | パリ旅行・雑貨2 »

Jul 05, 2005

パリ旅行・雑貨1

今回の旅行の第一目的は、夏のバーゲンが始まったパリでの「バーゲン漁り」でした!
でも・・なんだか「これ!」と言った物はバーゲンで購入した記憶がございませぬ。
洋服も、既にサイズが無くて買えなかったし、自分のサイズがあっても誰かのファンデや口紅がベッタリ付いていたり。
日本に居た時に好きだった「SCAPA」の洋服を買おうと思っていたけど、一度目にお店に行ったら閉店5分前だったためにドアに鍵がかかって入れなかった(^_^; 「開けろ〜!!」とドアを押したり引いたりガチャガチャしちゃった・・。 ニ度めに行った時にはツトム犬と一緒で、「昨日入れてもらえなかったお店に、また行くの?」と言われ、そう言えば入れてくれなかったんだよな・・お客を選んでいるのかな?と思ったら入るのを躊躇ってしまい、結局SCAPAで洋服を買う事は無かった・・(T_T)


そして、購入した雑貨たち。
パリは至る所に素敵な雑貨屋さんが点在してるのね〜! そこらへんをプラプラしているだけで、高級雑貨からチープな物まで様々なお店を見つけることができる。

0507051
ケーキクーラー。プランタンにて購入。8ユーロ。
これが欲しかったのだ〜! うちの近隣やロンドンで探したけど、見つからなかった。探し方が悪かったのかもしれないけど、プランタンに行ったらサクっとすぐに発見!
欲しかったので、即買い!

0507052
ゴムへら/8ユーロ&おたま置き(?)/7ユーロ。 ギャラリーラファイエットにて購入。
柄とへら部分が一体型のゴムへらが欲しかったの♪
この2つとも、サン・ジェルマン・デ・プレにある雑貨店で見かけたけど、それぞれ1ユーロ高い値段になっていた。ラファイエットの方が安かった。ラッキー!!

0507053
ゾウさんのポット。5ユーロ。La Vaissellerieにて購入。

La Vaissellerie
85, rue de Rennes
最寄り駅:4番/Saint Sulpice

0507054
和食に使えそうな食器たち。各1.5〜2ユーロくらい。ゾウさんポットと同じく、La Vaissellerieにて購入。
閉店間際で店頭の品物を片付けている際になんとか買えました。
私の他にもまだ食器を選んでいる人も居た。閉店間際なのに、店員さんが笑顔で会計をしてくれた。(多少の驚きと戸惑いが入り交じる)

0507055
手芸用チャーム。各2.8ユーロ。 一番上の、銀色のハチ(ハエじゃないよ)は1.5ユーロ。
ルーブル美術館の地下ショッピング街(って言うの?)のLOISIRS&Créationにて購入。
ここに手芸用品や手作りキットがたくさんあって、色々欲しくなってしまった。

0507056
刺繍用リネン布/10.20ユーロと刺繍キット/24.43ユーロ。
刺繍キットは30%オフ〜♪

« パリ旅行・帰って来ました | Main | パリ旅行・雑貨2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、お帰りなさい。たのしそうでしたね~。なによりです。Parisにある雑貨って、イギリスのものとはまたちょっと違うんですよね。キッチン関連などはやはり、充実ですよね。特にチャーム類が可愛いです。

Birdyさん、こんにちは☆
>キッチン関連などはやはり、充実ですよね。
色々とオシャレな物がたくさんありました!! しかも、何もかも安く感じました。
物価の違いがキツいです、イギリス。
キッチン用品に関しては、MORAというお店に行けなかったのが心残り・・。
パリにはまたお買い物に行きたいです!
でも交通費よりも、ホテル代の方がかかるのであまり行けない〜(T_T)

くりぽんさん、おかえりなさ~い。
食器類かわいいな~
私もこんな白い食器がほしい!
イギリスではなかなか見つからなくて。
やっぱりフランスの方がおしゃれな気がします。

弥生さん、こんにちは♪

>イギリスではなかなか見つからなくて。

うんうん。そうなんです。意外に、イギリスでは探しまくっていたものがパリですぐに見つかりました。
シノワズリーっぽい物もたくさんありそう♪と思っていたら、やっぱりありました。
この白い食器のひとつは桜の花びらになっていて、懐石料理っぽく使えそうです。
価格も安いし、素敵な雑貨もあちこちで見かけることができるし、フランスっていいなぁ〜と思います。
でも、もしかしたら仏在の方は、住んだら住んだで文句もあるんでしょうね〜。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4841112

Listed below are links to weblogs that reference パリ旅行・雑貨1:

« パリ旅行・帰って来ました | Main | パリ旅行・雑貨2 »