« パリ旅行・雑貨2 | Main | LONDON BLASTS »

Jul 06, 2005

ロンドン・オリンピック

わ〜お!決定しちゃいました、ロンドンでのオリンピック!!
たぶん2012年までイギリスに居られないだろうから、見れないんだろうなぁ・・。ちょっと残念。
私はいつも、大きな催し物がある前にその土地から引っ越しとなるから、今回もそうなると思う(T_T)

0507061エッフェル塔等での「Paris 2012」と五輪のマークが目立ってました。

パリでの開催が有力だと思っていたし、ロンドン五輪はありえね〜!と思ってたのですが・・。

なんでロンドン??!!


テレビを見ると、市民は湧いてるみたいなシーンが流れている。
オリンピック開催のためにストラトフォード地区を再開発・・? ストラトフォード地区の人たちはほんとに喜んでいるの??
300億ドルをかけての鉄道・道路の整備計画って、どっからそのお金は出ているのぉ〜〜〜!!??のぉぉぉ〜〜!!!

その前に、すぐに止まって当てにならない地下鉄とロンドン市内の交通渋滞、ジリジリ上がり続ける物価をどうにかした方がよろしいかと・・。(ロンドンでの交通網の問題点は、私が住んでいる土地には関係無いけど。なはは(^_^;))

« パリ旅行・雑貨2 | Main | LONDON BLASTS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

皆さんやはりこの話題ですね~
私もTVくぎづけで決定の瞬間見ちゃいました。
確かに交通網のことは何とかして欲しい・・・
上半期の信号機故障が前年比43%増なんていう余りにも不思議なラインを毎日使う身にもなってみろおおおおおお。
あ、私も12年の行き先は不明です。
その方が不安だったりします。(苦笑)

私もストラトフォード開発には「へ???」って感じです。
あそこはあのまま残しておいて欲しいです。
そして、バーミンガムからロンドンまで、列車を使えば悪名高きバーミンガム・ニューストリートの駅からの列車はキャンセルか、大幅な遅れ。。。 たまに運転手がやって来なくてキャンセル!!
車を使ったところで、大渋滞に巻き込まれるだけですよねぇ。。。
私もロンドンチューブを3年間、毎日使い続けた身なので、ロンドン開催は・・・・「検討を祈ります・・・!」というところでしょうか。

>弥生さん
たまにしか行かないロンドンですが、私が行った時にはちゃんと運行されているんです!(@_@) 「たまに」だからなんでしょうけど・・。
地元の駅から出ている電車(汽車?)も、毎回きちんとロンドン発着してました!
リッチモンドからの帰りに、電車が長時間止まったくらいで・・。
弥生さんの使っているラインは相当腹が立ちそうですね(^_^;;
弥生さんは7年後はどうなってそうですか?
うちは日本に戻ってるかも・・・。 せっかくだから、ロンドンオリンピックの熱狂を生で見てみたかったけど。ど〜なってるのかな〜。

>日本カモシカさん
バーミンガムーロンドン間の列車って、「悪名高き」なんですか?!(^_^;;
運転手が来なくてキャンセル、なんて、ほんと日本では考えられないようなことです・・。 
一分一秒を争って時間通りに運行しようと躍起になる日本ですから。でもこれはこれでやり過ぎな気もするけど。
イギリスと日本のサービスが半々になればちょうどいいのかしら??

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/4858132

Listed below are links to weblogs that reference ロンドン・オリンピック:

« パリ旅行・雑貨2 | Main | LONDON BLASTS »