« 手作りバスボムその2 | Main | McArthurGlen Designer Outlet@Cheshire Oaks »

Aug 27, 2005

iMac G5のその後・・

本日アップルサポートへiMacを持って行きました。
行く前に、中身を再度確認したところ、電解コンデンサの頭がプックリ膨らんでいるうえに一部液漏れまでしていました(T_T)
ネットサーフィンをしていたらドイツの方のiMacの不調に関するサイトを見つけ、うちと同じ症状。
もしかして、このドイツの人と同じくコンデンサの頭が膨らんでるのかと、ツトム犬が確認したのでした。
0508271


0508272


0508273

写真で見えますでしょうか。
各コンデンサの頭が膨らみ、中には黄土色っぽい液が出ているのもあります。
こんなんだったら不調も納得〜。

無料での修理/交換となり、来週アップルから連絡が来るそうです。

« 手作りバスボムその2 | Main | McArthurGlen Designer Outlet@Cheshire Oaks »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

くりぽんさん、こんにちは。

思わず我が目を疑いました(@@;)
しかも、リンク張ったドイツの方のより酷い気が...
これじゃやっぱり仕方ないですね
でも、無料で修理/交換で良かったです!

ひえ~~、恐ろしいです。。。
私も日本に一時帰国の際にPCの購入を考えているんですが、のちのちのサポートとか考えると、やっぱりイギリスで買うべきか・・・と考えてしまいます。
今は英語版Windowsを使ってるんですが(日本語使用は全く問題ないなんで)、日本語ソフトを入れたい場合に困るんですよねぇ。。
英語版だと文字化けして全く読めないんです・・・。
なにはともあれ、無料で修理/交換は良かったですね!

ひでさん、こんにちは☆

>しかも、リンク張ったドイツの方のより酷い気が...

いや〜、こう言っていただけると、なんだか嬉しいです(笑)
実物を見ると、コンデンサの頭がプックリふくれているのがよく分かるのですが、写真だとそれが見えにくいので・・。

この事例に関しては、ワールドワイドで無料保証されるとのことでしたので助かりました!!

日本カモシカさん、こんにちは☆
サポートのことを考えると、こちらで購入した方がいいかと思います。
なぜか私の頭の中では「パソコンなんだから、全世界で保証がついているだろう」と勝手に思ってしまったんです(^_^;;
しかも販売員のお姉ちゃんが「Apple Care」があれば、海外でも安心ですよ」とのことだったので・・・。
日本から購入して持ってくるのでしたら、ノート型パソコンの方がいいのかもしれません。(「Apple Care」の場合は、ノート型でしたら海外でも保証されていました)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5669026

Listed below are links to weblogs that reference iMac G5のその後・・:

« 手作りバスボムその2 | Main | McArthurGlen Designer Outlet@Cheshire Oaks »