« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

Aug 31, 2005

Tatton Park

アウトレットショップへ行った帰りに、Tatton Parkに寄った。
駐車代4ポンドを払って入場。

りりは公園に入った時からギャンギャン大騒ぎ。
車から降りる時にはドカーン!と飛び出てきた。(アウトレットで、車内でお留守番させられたのが辛かったのね・・)

園内には放牧されている鹿、羊、ヤギなどの動物がそこかしこにみられた。
0508313
ネットが張られている向こう側に、黒ヤギの群れがいた。

0508314
そのヤギの群れに対し、りりの牧羊犬の血が騒ぐ!!
ワンワンしながらヤギを追い立てる。
ネットが張られてて良かった・・・。。
でも公園管理者にバレたらやばいかも?と小心者の私たちは早々にりりを連れて逃げた(^_^;

0508315

動物たちがそこら辺にいるため、草原を歩けばウンコを踏む確率高し!!
地面ばかりを見て歩いてしまうので、せっかくの奇麗な景色を楽しむ余裕が無かった。
絶対に何度かは踏んじゃってたと思う。りりは確実に踏んでる!
この大量のウンコのせいで、広大で自然を満喫できるはずの公園だけど、もう行かなくてもいいかな・・・っと(^_^;

0508316
そういえば・・この川っぺりにあった植物。茶色いキリタンポが付いています。
これがキリタンポに見えてど〜しようもなくて、「キリタンポ〜キリタンポ〜。食べたぃい〜」と心の中で繰り返していた。。

McArthurGlen Designer Outlet@Cheshire Oaks

050831
日曜日にチェシャーにあるマッカーサーグレン・デザイナーズ・アウトレットに行ってきました。
りりも一緒に遊べるかな?と思って連れて行ったら、「犬はダメ」マークがあって車内でお留守番・・。
お買い物目的の時にはりりは連れて行かない方がいいわ(T_T) 意外に、わんこと一緒に行動できないのね、イギリスって、と思うことが多い。。
0508312

今回のcheshire oaksは今まで行った中(Bicester Village他)でも一番アメリカ臭くて大規模だったように思う。

ところで、チェシャー州についての日本語サイトがあり、その中にこのアウトレット情報が載っていた。
さらに「この広告をインフォメーションデスクにお持ちになれば、10%のディスカウントが受けられるカードがもらえます。その他にも特典あり。」とのことだったので、該当ページをプリントしてインフォメーションカウンターへ持って行った。
内容は日本語だけど、大丈夫かな〜?とは思っていたけど、一応は大丈夫だった。

でも、プリント用紙を出して「ディスカウントカードがもらえるとのことなんですけど・・」と言えばスンナリと「はい、どーぞ」とカードをもらえると思っていたら、「何?これ?」な表情の担当者。こっちの方は「あれれ?」と戸惑ってしまった。
結局は「この用紙に住所とメルアド書いてね」と用紙を渡され、記入が済むと、ディスカウントカードをもらうことができた。
なんだよ!だったら最初からその用紙渡してよ〜!(>_<)
担当者曰く、「このプリントを出したのはあなたたちが初めて」。
なんですと?!!

アウトレット価格からさらに10%割引になるので、みなさんもプリントアウトして使いましょう〜♪
http://www.cheshire.jp/tourism/cheshire/days-out-mcarthur-glen.html

そのディスカウントカードを握りしめ、喜び勇んでバーバリーへ!
でもバーバリーはディスカウントカードは使えなかった!!残念!(あまりいい商品もなかった)
イェーガーでコートを買い、Eccoで靴を買い、ジャケット、シャツを買い・・はぁはぁ・・買い足りない。まだまだ買いたいっっ!!
全店舗のうちまだ半分も回っていないけど、車に置き去りにしたりりのことが気になって仕方がない。
今回は半分以上は諦めて、りりのために車に戻る事にした。(いや、その方が良かったのかも(=_=)散財しなくて済んだ)

次回はりりを家に置いて、心置きなく買い物に興じる事にしよう・・。

Aug 27, 2005

iMac G5のその後・・

本日アップルサポートへiMacを持って行きました。
行く前に、中身を再度確認したところ、電解コンデンサの頭がプックリ膨らんでいるうえに一部液漏れまでしていました(T_T)
ネットサーフィンをしていたらドイツの方のiMacの不調に関するサイトを見つけ、うちと同じ症状。
もしかして、このドイツの人と同じくコンデンサの頭が膨らんでるのかと、ツトム犬が確認したのでした。
0508271


0508272


0508273

写真で見えますでしょうか。
各コンデンサの頭が膨らみ、中には黄土色っぽい液が出ているのもあります。
こんなんだったら不調も納得〜。

無料での修理/交換となり、来週アップルから連絡が来るそうです。

手作りバスボムその2

小幡 有樹子さんの「肌に髪に「優しい石けん」」という本を持ってきていたので、その中のラベンダーのバスフィズのレシピで作ってみました。
0508261
すごい簡単〜!
型にギュッギュと詰める作業が面白い♪♪ 子供の頃の粘土遊びや砂遊びを思い出す。
本の通りの分量だと、私が持っているボール型(中)では2個しかできなかった。ツトム犬と私の分で、ちょうどいいといえばちょうどいいか。

5時間ほど放置し、乾いたかどうか確認したら、こんな風に↓表面にポツポツが生じてました。
0508262
自分用なので少しくらい不格好でも平気ですが、作るのに慣れてきたら人にもあげたいな〜と思っていたので、このポツポツは致命傷です(>_<)
奇麗に作る方法を探ってみます。

さっそく、お風呂に入れてみました。
0508263
心持ちコーンスターチを少なめにしたので、ほんのりとした乳白色です。
ツトム犬には「ラベンダーがゴミみたいで汚いね」と言われました。。

ラベンダーのエッセンシャルオイルを使用しましたが、ラベンダーの香りがしたのは最初だけ。
入浴しているうちに匂いに慣れ、何にも香らなくなってしまったので再考の余地あり・・(=_=;

Aug 26, 2005

手作りバスボム

LUSHで売ってるようなBath Bombを作りたぁ〜い!と思って、ネットでバスボムセットを購入しました。
Deluxe Setとやらで、20ポンドくらい。LUSHで買うと、一個600円はするから、このセットの値段は高いのか安いのか・・?? 安いと信じたい!!

0508261

セットにはこんなもんが入ってます。
重曹(Sodium Bicarbonate)2kgと、クエン酸(Citric Acid)1kg。

0508262

プレゼント用ビニール袋とラベル、型3種類、ラベンダー&バラ&ヒマワリの花びら。

0508263

香料(EOではないです)と着色料が2本ずつ、スイートアーモンドオイル1本。
香料と着色料は注文時に選ぶことができて、私はEnglish Rose&Almond Milk、ピンク&イエローを選びました。

0508264


セットは以上ですが、ついでにバラ型とボール型(大)を購入。

0508265


この他に、ウォッカをスーパーで、ラベンダーの精油を近所のハーブ屋さんで購入。


さてさて、ちゃんとバスボムが作れるのでしょうか・・。
続きます。

たこ焼き

昨日の夕飯はたこ焼きでした。
タコは先日ロンドンに行った際にオリエンタルシティ内のあたりやさんで購入。
ん〜、やっぱり作り立てのたこ焼きはウマー!です。(贅沢を言えば、タコはグニョンとした食感で気持ち悪かった(T_T)プリプリ感のあるタコがイイ〜!)

0508251

しっしかし、16個食べたところでギブアップ!
ツトム犬は「もったいない」と24個食べてました。
残った分は冷凍保存。
当分はたこ焼きを食べたくないくらい食べてしまった・・。


Aug 25, 2005

イチゴケーキにカビがぁぁっ!

私は大ショックです・・。
昨日買ったケーキのイチゴにカビが生えてました・・(lll゚□゚)ガーン
050824
途中まで食べて、真ん中のイチゴがころ〜んとこちらに転がってきたら・・そこにカビの固まりぃ〜!!

くりぽん:これはきっと死んだおじいさまが「ここにカビがあるよ」と教えてくれたに違いないよ!
ツトム犬:これはきっと「くりぽ〜ん、もう食べるな〜。デブデブだぞ〜」と言っているに違いない!

お前、コロス・・(-_-#)

Sketchのケーキ

以前、美容師さんに「ロンドンでおいしいケーキ屋さんはどこですか?」と質問をしたら、「Sketchというところのケーキが美味しい♪」とのことだったので、このケーキ屋さんをず〜っと探していた。
昨日も探したけど、最初は見つからず・・・雨が土砂降りの中をいぎりす屋周辺をぐ〜るぐ〜る回って疲れ果ててしまった。
が!車に戻って地図を調べた結果、お店の前を通りすぎていたことが判り、やっと「Sketch」にたどり着いた!!!!
なんでお店が判らなかったかというと、原因はこれ↓です。

0508241

こんな外観、通りかかっただけじゃ何のお店か分からねぇ〜〜〜!!!
(ついでに、この日に行った病院も場所がなかなか見つからなかった!簡略化された地図が分かりにくかったうえ、 建物入り口に看板もないから辿り着けないって!!)
ツトム犬は日本でおなじみの、外から見てもケーキ屋さんだと分かるような店舗を想像していて、私はいわゆる「カフェ」を想像していた。
このお店、中に入っても「ありゃっ?ここでいいの?本当にテイクアウェイのケーキを売ってるの??」という感じ(^_^; もう少し奥に入ると右側にカフェがあるんだけど。
一見さんお断りなんだろうか・・そのお店を知ってる人じゃなきゃ、立ち入ろうとしないような気がする・・。
ただの「カフェ」でも「ケーキ屋さん」でもなく、普通のレストランのようで普通に食事もできるし、ランチタイムやデザートタイムもある、というところのようです。

いや〜、そんなこんなで、ずぶ濡れになりながらもケーキだけはしっかりと買ってきました。

0508242

ケーキの箱がおシャレです! ケーキが中で移動しないように、ケーキの底面に砂糖を溶かした物を接着させていました。素晴らすぃ〜!
でもなぜか、紙袋は手作り感が漂う・・。↓
0508243

印刷が掠れて、手作りスタンプで店員さんが作りました、という感じです(^_^;
裏面にインクがばっちく付いていたので本当にそうなのかもしれません。

レジの店員さんはフワンとしたシフォン生地のような乙女チックな洋服で、とてもスリムで可愛い人たちでした。
笑顔も可愛くて、ケーキを渡してくれる時には「まっすぐにして気をつけて持ってくださいね」と言われて、とても感じが良いです♪

0508244

持って帰ったら・・ああ、やっぱりチョコレートケーキが倒れてるぅ〜(;_;)
ケーキを無事に持って帰れた試しがない・・。

昨日は健康診断時にバリウムを飲んだので検査後に下剤を服用して、すんごい腹痛になってしまったためにケーキは食べる事ができませんでした。
で、今日のお昼に食べてみました。

フツーに美味しかったですぅ〜♪
甘さ加減とかふぅんわりした食感とか、日本でのケーキと同じですぅ〜。
ここは全部のケーキを制覇したい!! また次回、行ってみます!!

Sketch
9 Conduit Street, London W1S 2XG
Tel: 0870 777 4488
オープン時間:火〜土 8:00〜
Lunch; 12:00-14:00, afternoontea; 15-18:30, dinner 19:00-22:30pm
最寄り駅:OXFORD CIRCUS

健康診断

昨日、ツトム犬の会社の定期健康診断があって、ロンドンまでツトム犬と一緒に出た。
朝7時過ぎに車で家を出て、10時半に病院に到着。(本当は10時に予約していた(^_^;;)
病院にはオレンジページやフラウや日経トレンディなどの雑誌がたくさんあって、健康診断よりもそれらの雑誌を読みふけっていたかった・・。

で、結局は体は特に異常なし。
異常なしというより、超健康で、ボディが横に大きく成長してました〜。(今までで最高記録をマーク!(T_T))
数年前まで0.1とか0.3でコンタクトレンズをしていた目は、去年の段階でコンタクトがいらない程視力が回復していたけど、今回はさらに良くなっていて左が1.5、右目は1.5以上、という結果に。
やっぱ会社辞めてストレスが無くなったからかぴら(*^_^*) 会社に居た時には脱毛してたしぃ〜。

帰りは雨に降られ、傘を持っていなかったのでビショビショ。
いぎりす屋で、あまり欲しくない不本意な傘を購入してしまった。
かなり寒かったのに、ツトム犬は半袖。 健康診断に行って、風邪引きそう・・。

Aug 23, 2005

iMac G5にリコール

先日のカーネルパニックについて、ツトム犬が中身を開いてメモリを取り外したりOSをインストールし直したり、なんだかんだといろいろやってくれましたが結局通常起動はしてくれませんでした。

050823

もっと証拠写真撮っておけばよかった・・

ロンドンのApple Storeに持って行こうと言っていましたが、この大荷物をお店に持って行くのは大事だとのことで引き取りサービスが無いかとAppleのサイトを確認したツトム犬。。。

なんと、18日付けで、G5にリコールが出ていたことが判明。

ソース:Apple Support iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム

シリアルナンバーを確認したところ、サイトに記載されているナンバーに該当!!
やった!ビンゴ!!(?)
近隣にアップルサポートがあるようなので、週末にそこへ持って行く事になりました。

ただちょっと納得いかないのが・・去年10月に新宿のヨ○バシでこのiMacを購入したのですが、購入の際に店員の女性に「AppleCareはいかがですか?」と勧められ、「AppleCareがあるのとないのとではどう違うんですか? 海外へ出るのですが、海外でも使えるものですか?」と質問しました。
「ああ、海外へ出られるのでしたら、やっぱりAppleCareをおすすめしますよ〜。海外でも保証が効くんですよ〜」とのことだったので、即買決定。2万数千円なり〜。

んがっ!

今回の件で、AppleCareはどんなサポートが〜?と調べたら、iMacについては海外でのサポートはされていませんっ!!
サポートされているのは、iBookなど出張に持って行けるようなモバイル系についてのみっ!!!!

んがあ〜〜〜!!だ〜ま〜さ〜れ〜たぁ〜〜〜〜!!!

Aug 22, 2005

湖水地方への旅行

少し前の話になりますが(PC不調でアップできず)、8月8日(月)〜10日(日)まで、りりと一緒に湖水地方を回ってきました。
ウィンダミアを拠点に、グラスミアやニアソーリー村などに行きました。
ここらへんで見かける東洋人は、ほとんど日本人なのね〜。他の観光地は中国人や韓国人ばかりだったけど。

0508222

0508221宿泊地は、ウィンダミアのHideaway Hotelというところ。
朝食付きで、一人67.5ポンド。犬一頭につき5ポンド。
小さなこじんまりとしたB&Bでしたが、そこそこ快適に過ごせました。
犬連れの決まり事として、食事場所などの共有スペースには犬は入れないこと、ベッドの上には乗せないこと、何か粗相をしたら飼い主がきちんと奇麗にすること、でした。


りりと一緒にお泊まりをするのは、日本では軽井沢のペットペンションに一泊しただけ!
今回の旅行が2度目! しかも2泊!!??
物音に敏感でかなり「ワンギャン」吠えるりりに対し、ツトム犬はヒヤヒヤしっぱなしで、ホテルの朝食も落ち着いて食べられなかったとのこと。(小心者め〜)
・・いやしかし、ほんとにワンギャンしてしまいました(-_-;
朝食の時間、りりを部屋に置いていたのですが、他の部屋から出るお客の物音&話し声に大興奮して大騒ぎ!
しかも遠吠えまでしちゃって、ホテルの人に「犬が部屋で遠吠えしてるんですが・・」とそっと耳打ちされてしまいました。。 2人で飛び上がって、速攻で部屋に戻ったさぁ〜!!
そんな訳で、次の日の朝食時にはりりを車に閉じ込めました(=_=)

ただ、このホテルは部屋と廊下間の壁が薄いようで、廊下や階段での足音&話し声&扉を閉める音が、かなり響き渡ります。
夜中の1時に部屋に戻ってきた、パブ帰りのいい気分になった他の部屋の人たちのドタバタ音など、ビックリするくらい聞こえて、りりじゃなくても「わおーーーん!」したくなるくらい。(完璧酔ってたらしくて、しばらく「ぎゃははは〜!」と大騒ぎしてました)
次の日の夜は、お子様連れの親子の騒ぎ声とバンバン壁を叩く音、足音でこれまたうるさい!!
子供は廊下で奇声を発するし、足踏みするしで、寝ていたりりがガバッと身を起こし「わんっ!」と一回だけ吠えた。なんだか「うるさいっ!」と言っているよう(^_^;

人間の騒ぎ声より、犬の吠え声の方が迷惑かかるってのも、なんとな〜く納得いかないわ...。
一応、夜に吠えさせないように最大限の努力をし、りりも観光で疲れていたというのもあって夜にはこれ以外吠えることはなかったので助かった・・・。

ヒル・トップで、犬連れの日本人夫婦を発見!
14歳のおばあちゃん犬とこのと。マラミュートかハスキーみたいなコだったけど、飼い主さんに聞いたらノルウェージャンほにゃらら・・って言ってたような?? 家に帰ってネットで調べたけど、よく分からなかった。。 
ああ、写真を撮らせてもらえばよかった。


↓グラスミア湖をぐるっと一周しているとき、丘に白鳥が上がっていた。
0508223
近づいて写真を撮ろうとしたら、白鳥が長い首を蛇のようにクネクネさせて「シャーーーーッ!」と威嚇。(りりに)
白鳥が「シャーーーーーーッ!!!」なんて言うとは思わなかったので、すんごいビビった!! 私と同じくらいビビったりりがビビリ声でギャンギャン吠えてしまった。
その声に興奮した、湖で遊んでいたレトリバー系2頭がりりに向かってバウワウ!!
一時、湖畔は騒然とした雰囲気になってしまいました・・湖水浴の皆様、スミマセン。。

夜は、疲れてバタンキューのりりでした。ツトム犬に抱かれたまま、一緒にねてます。
0508225

りりは一緒に旅行しましたが、るーの方はひとりでお留守番でした。
ツトム犬の会社のスタッフに来てもらい、フードをお願いしてました。
3日間もひとりっきりというのは初めての経験だったるー。今までは数日のお留守番でもりりが一緒にいたり、ツトム犬のお母さんがいたりで寂しさを味わうことはなかったはず。
今回のお留守番はかなり辛かったらしく、この日から、一人になるのを嫌がる。
りりとお散歩をするときにはあとを追いかけてきて、先日はとうとう車道にまで出てきてしまった。
私たちを呼ぶ鳴き声も、子猫が母猫を呼ぶような鬼気迫る声。
こんな態度に出られたら、旅行に行けないじゃないのぉ〜〜!!(でも行っちゃうけど)

Aug 21, 2005

MINIの挨拶

MINIを運転していると、向こうから来るMINIがすれ違いざまに挨拶してくれる。
ライトでパッシングしたり、手を挙げたり。
MINI同士のご挨拶、ということらしくて、これがなんとな〜く嬉し楽しい。
こんなとき、MINIでよかったな〜♪と思ったりなんかしちゃったりして(*^_^*)
他の車種ではこういう挨拶ってあるんだろうか?

あわや衝突?!

いつも使っていたiMacは復活できないままです・・(T_T)
来週末にロンドンのApple Storeへ持っていく予定です。どうなっちゃうの?私のMacちゃん!!



家の近くにあるファームショップへ卵を買いに行った。
私がハンドルを握って、助手席にはインストラクターのツトム犬。
私は未だにインストラクター・ツトム犬の指示に従って運転してます・・(-_-)

ファームショップに到着し、駐車場に停車。ギアをパーキングにする前に、ブレーキを踏んでいる足にグッと力を入れたら「ブオオオオオオオオオオオオっ!」とものっっっっ凄いエンジン音。
ツトム犬は放心状態。私の方も何事が起きたのか分からず目が点状態。
いや〜、実は、ブレーキを踏んでいたはずの足(靴)の横っちょがアクセルに掛かっていたみたいで〜。
ブレーキとアクセルを同時に踏んでいたらしい、私の足。
下手したら前方の柵とほかの車に突っ込んでいるとこだった!!
ツトム犬はかなりの恐怖心を味わった模様。私もビックリしたぁ〜。
ギリギリセーフで大丈夫でしたが、このあとインストラクターにかなり怒られました。

Aug 17, 2005

カーネルパニック

今、Winから書いてるんですが。
私のMacちゃんが最近調子悪いです(T_T)
調べてみると、カーネルパニックとやらで・・大ショック!!
前々から調子悪かったけど再起動すれば直っていたから特に何の対策もしていなかった。
しかし・・・Macが全く開かなくなってしまった。
とりあえずは起動するけど、画面に横線がサーッと入り、一瞬いつもの画面が見えたかと思うと横線だらけの画面になってフリーズ。たまにカーネルパニックの表示が入るときもある。。。

こんな事態に陥ってから、「しまった!バックアップ全然してないじゃん!!!」と大あわて。(緊急事態にならないと思い出さないバックアップ)
イギリスに来てから撮っていた写真がぁ~!メールが~!ブックマークが~!描いていたイラストが~!音楽ファイルが~!その他諸々、ああああ”~~~~~!!!

ハード、復活してくださ~~~~い!!!

Aug 08, 2005

アンティークフェア@Newwark

4日(木)〜6日(土)まで開催していたNewarkのアンティークフェアに行った。
最終日の土曜日に行ったため、お昼12時を過ぎると早くも片付けをしている店舗もあり、少々閑散とした雰囲気のスペースもあった。

0508061

↓これはガラクタにしか見えない・・。売ってるけど、売れるんですか〜〜?!
0508062

台所用品は人気のある品物だけど、価格は高めな気がする。
他の人もあまり見てないようだった。
0508063

ガラス張りのフラワースタンド。すっごい素敵なの〜!!
一目惚れしましたが、置く場所がないので諦めました・・(T_T)
0508064

古家の窓枠を持って来ました、という感じのステンドグラス。
最近よくこの手の窓枠を見かけます。
欲しいな〜とは思うけど、使い道が見つからずにいつも素通り。ただ単に壁に飾っても素敵かも。。
0508065

今回は、古〜いボロボロの額縁に入ったイラストと、ビネガー入れ&オイル入れセットを購入。

ツトム犬は、入場料を払って会場内に入ったのに「猛烈な眠気が襲って来た!」と言って駐車場に戻り、最後まで寝ていた・・。入場料がぁ!

Aug 05, 2005

手作り化粧水

今まで使っていた化粧水がなくなってしまった。
すっかりなくなってしまってから「げ!ストックもない!」と気がつき、仕方がないので日本酒で化粧水を作ることにした。
日本から持って来ていたグリセリンと、お酒とお水をミックス。超簡単化粧水の出来上がり!
うちはツトム犬も私もお酒を飲まないので、頂き物の日本酒が邪魔だった(^_^; ちょうどいいや!!

ネットで手作り化粧水について見ていたら、他の材料も欲しくなって来た・・。
という訳で、ツトム犬の日本出張の際に材料を持って帰ってもらった。

現在使っている材料はコレ↓。
0508051
家にあった日本酒「花風月」、「植物性グリセリン」、「ビタミンC誘導体」。
ほか、ヒアルロン酸粉末を購入。

0508052これは2〜3年前にマツキヨあたりで購入したグリセリン。
今回買った「植物性グリセリン」の方が、ねっとりトロっとしているような気がする。

今まで使っていた化粧水の空き瓶に少しずつ作り、5〜7日で使い切るようにしている。
乳液はまだ残っているからいいけど・・この先どうしようっかな〜〜。


こちらで、お肌に合う市販の化粧品を見つけることが出来ればいいんだけど・・。しばらくは手作り化粧水を使うことになりそう。

■手作り化粧品材料の購入先■
Duty/デューティ
http://www.duty-co.jp/

Aug 03, 2005

英国人が日本に行ったら・・

英国人が今の日本に行ったら、きっと死ぬね!

今年のイギリスの夏は、私にとっては寒いです。
と、イギリス人先生に言ったら、「へ?」な表情。
「昨日、今日は暑いわよねぇ〜。」とふぅふぅ言いながら手でパタパタと仰ぐ仕草をする。
ええっ!?これで暑いんすか?!!
こっちがビックリ。
私にとっては涼しいというか・・寒いというか・・。
確かに、昨日からは久しぶりに太陽が出て、久しぶりに半袖シャツを着たけど。でも窓を開けていると風がビュービュー入って来て寒〜〜〜い!!(>_<)  すぐに閉めちゃいました。

真夏の日本に一歩踏み入れた途端、イギリス人は溶けちゃうんだろうなぁ・・。

庭にハリネズミ!

昨日の夜、お庭に出たりりが茂みの一角に鼻を突っ込んでワンワン騒ぎだした。
もう暗くなって来た夜9時過ぎ。
茂みの中でガサガサ音がするので猫かと思って「にゃんこ〜出ておいで〜」と覗いたら、そこには見た事のない動物が!! なんじゃこりゃ?!
0508031

0508032

慌ててカメラを持って来て、写真を撮った。
一匹だけかと思ったら、2匹いた。もしかしたら奥の方にもまだいたのかも〜!

今日、イギリス人先生に写真を見せたら「hedgehog」とのこと。
ナメクジを食べてくれるので、お庭にいるのはとてもいいことだと言う。
でもるーが襲わないだろうか・・・と心配してたら、ハリネズミだけに毛がシャープで、反対にるーの肉球が傷ついちゃうかも、とのことだった。
このハリネズミは10月か11月頃から冬眠するそうです。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
いや〜ん。うちのお庭にハリネズミがいるなんて、なんか嬉しい〜〜(*^_^*)

Aug 02, 2005

iPod

0508021ツトム犬が日本でiPodを買って来ました。
これもイギリスより日本の方が安くて、購入したタイプは一万円近くの差・・。

あ、そういえばMINI Cooperも日本の方が安いのは、何故何故!?(=_=; 
イギリスから輸入しているはずなのに!! 輸送費、関税、その他諸費用がかかるだろうから、日本での方が高いはずなのに!!なんで本場の方が高いの!?
お金のことばかりで申し訳ないけど、この物価の高さにはなんかも〜ヘコみます。

で、このMINI CooperにiPodアダプターとやらをオプションで付けました。
車にiPodを接続して、カーステレオで聞けるという訳です。

ただし現在の私は「音」があると気が散って運転できません(-_-) 

Aug 01, 2005

日本からのペットグッズ

ツトム犬が、日本出張から帰って来ました。お土産をたくさん持って!!(☆.☆)
・・私がツトム犬の実家へ欲しい物をネット通販で買ってバンバン送りつけていて、それを持って帰って来てもらっただけなんだけど(^_^;

そのうち、ペットグッズのご紹介をば。

ツトム犬のお母さんが、るーのために用意してくれていたオモチャ。
0508012
こういう獣毛を使ったオモチャがイギリスにはなくて・・。こんなの売ってたら保護団体から大クレームなんでしょう。

0508011るーはネズミ型のが大のお気に入り。さっそく食らいついてました。
獣毛オモチャじゃないと遊んでくれません(T_T)

ペット用のドライブシートとセーフティハーネス。
0508013
ドライブシートが2362円。ハーネスが1280円。(各プラス消費税)
イギリスで買うより、日本の方が安い〜。こちらでは倍の値段です(T_T)

電動爪やすり♪
0508014
2480円(プラス消費税)
りりは爪切りが大嫌いなので、こんなのあったらいいな〜♪と思っていた!!
バーミンガムのドッグショウで業務用らしき電動爪やすりを見たけど、重厚で可愛げが無く大工道具みたいで、値段も可愛くなかった・・。(万単位)
業務用のに比べるとオモチャみたいだけど、前から欲しかったので、この機会に買ってみました。

私用Tシャツ。
0508015
2900円。(税込み)
Sサイズで注文しましたが、体が大きめの私でももうワンサイズ小さくてもよかったかもしれません。
わんこのシルエットは犬種が選べます。
ネット通販の怖い所はワンクリックでついつい買っちゃうところ〜(^_^;;
なはは、ついつい買っちゃいました〜。

上記商品は全て「楽天」で購入しました。ポイントつくからね♪

« July 2005 | Main | September 2005 »