« 日本からのペットグッズ | Main | 庭にハリネズミ! »

Aug 02, 2005

iPod

0508021ツトム犬が日本でiPodを買って来ました。
これもイギリスより日本の方が安くて、購入したタイプは一万円近くの差・・。

あ、そういえばMINI Cooperも日本の方が安いのは、何故何故!?(=_=; 
イギリスから輸入しているはずなのに!! 輸送費、関税、その他諸費用がかかるだろうから、日本での方が高いはずなのに!!なんで本場の方が高いの!?
お金のことばかりで申し訳ないけど、この物価の高さにはなんかも〜ヘコみます。

で、このMINI CooperにiPodアダプターとやらをオプションで付けました。
車にiPodを接続して、カーステレオで聞けるという訳です。

ただし現在の私は「音」があると気が散って運転できません(-_-) 

« 日本からのペットグッズ | Main | 庭にハリネズミ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんわん|^・ω・)/
しばらくぶりで、少し心配してしまいました。
だいぶ落ち着きましたか???なんかニュースでは騒がしそうなんで。。。
でも暑くなさそうだし、うらやましいです。。35度くらいあるから、もうへっとへとになりそうで。。。でもほんとよかったです(´▽`)

 こんちはー、ホイヤーです。記事のタイトルで寄せてもらいました。へー・・。iPodでも そんなに値段がちがうんですか・・。私もMINI Cooperほしいんですが かえませんけど・・。まだ 日本からでたことないやー・・。そういえば最近 四国からもでことが ない・・あははは。

イギリスてそんなに物価が高いのですか?
ミニが日本より高いなんて・・税金の問題なのでしょうか?それとも日本向けは鉄板の厚さが薄いとか(○ツダでは聞いた事があります)
運転もだいぶ慣れてきたみたいですネ♪

とくやんさん、こんにちわん!
すすす、すみません。お久しぶりしてしまいました。

既に日本の30ん度という気温を忘れてしまいました(爆)
そのくらい、涼しいです〜〜!!でも私にとっては寒いくらいです。
汗をかかないというのも、体がおかしくなりそうです・・。

ホイヤーさん、こんにちは。
日英の値段の違いをちょっとだけ調べてみました。

iPod shuffle 512M: 10,980円(69ポンド/約14,000円)

iPod 20GB:32,800円(209ポンド/約42,000円)
iPod 60GB;45,800円(299ポンド/約60,000円)

と、こんな感じです(T_T)
上位機種になればなるほど価格の差が〜〜ああああ!!(悲鳴)

tanyさん、こんにちは。

>それとも日本向けは鉄板の厚さが薄いとか(○ツダでは聞いた事があります)

ええっ!?そんな噂が??
でも私は安い方がいいです〜ぅ。
物価は、本当に高いんですよ〜! 日本だったら「100円ショップで買える」という雑貨が800円とか1000円くらいだったり・・。
せいぜい2000円くらいかと思う雑貨が5000円もしたりで、結構泣けます(苦笑)
ペットフードはイギリスの方が安いと思いますが、ペットグッズになると日本の方が質が良くて、断然安いです!! しかもネットなどで欲しい物がすんなりと手に入るのは、日本!! すごいです!ニッポンって!!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5280831

Listed below are links to weblogs that reference iPod:

» アップルからMightyMouse発表!! [Macとえいちやin楽天広場]
 こん○○は!!ホイヤーです。本日は 「iPodやPDAを「愛しすぎる」人々」と「アップルからMightyMouse発表!!」他を御案内いたします。○アンクル・ホイヤーの独り言・・。 昨日の午後から どうも足が重くて 夕方には 膝にきてしまいまして 早めにおいて 湿布してい...... [Read More]

« 日本からのペットグッズ | Main | 庭にハリネズミ! »