« 湖水地方への旅行 | Main | 健康診断 »

Aug 23, 2005

iMac G5にリコール

先日のカーネルパニックについて、ツトム犬が中身を開いてメモリを取り外したりOSをインストールし直したり、なんだかんだといろいろやってくれましたが結局通常起動はしてくれませんでした。

050823

もっと証拠写真撮っておけばよかった・・

ロンドンのApple Storeに持って行こうと言っていましたが、この大荷物をお店に持って行くのは大事だとのことで引き取りサービスが無いかとAppleのサイトを確認したツトム犬。。。

なんと、18日付けで、G5にリコールが出ていたことが判明。

ソース:Apple Support iMac G5 のビデオと電源に関するリペアエクステンションプログラム

シリアルナンバーを確認したところ、サイトに記載されているナンバーに該当!!
やった!ビンゴ!!(?)
近隣にアップルサポートがあるようなので、週末にそこへ持って行く事になりました。

ただちょっと納得いかないのが・・去年10月に新宿のヨ○バシでこのiMacを購入したのですが、購入の際に店員の女性に「AppleCareはいかがですか?」と勧められ、「AppleCareがあるのとないのとではどう違うんですか? 海外へ出るのですが、海外でも使えるものですか?」と質問しました。
「ああ、海外へ出られるのでしたら、やっぱりAppleCareをおすすめしますよ〜。海外でも保証が効くんですよ〜」とのことだったので、即買決定。2万数千円なり〜。

んがっ!

今回の件で、AppleCareはどんなサポートが〜?と調べたら、iMacについては海外でのサポートはされていませんっ!!
サポートされているのは、iBookなど出張に持って行けるようなモバイル系についてのみっ!!!!

んがあ〜〜〜!!だ〜ま〜さ〜れ〜たぁ〜〜〜〜!!!

« 湖水地方への旅行 | Main | 健康診断 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

うげっ。
海外での電気機器の故障はかなりきついですね。
しかも、リコールものですか・・・
電気機器、海外保障って結構重要ですからねえ、それをてきと~に調べもせずにいう店員なんて絶対に許せないです。コレクトコールで抗議したいくらい。

弥生さん、こんにちは☆
さあ〜て、今週土曜日にサポートサービスへ該当Macを持って行きますが、どうなるでしょう〜♪

ヨ○バシの店員さんは、勘違いしていたのかもしれません。
一応、海外保証される旨はあったのですが、ただそれは、私が買った機種は外れていたんです(=_=;
クレームはどうしようっかな〜と考え中です。なんかもう脱力してしまっていて・・。面倒くさがりだし、私たち夫婦(^_^;(だからいつも損をする!)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5602317

Listed below are links to weblogs that reference iMac G5にリコール:

« 湖水地方への旅行 | Main | 健康診断 »