« 庭にハリネズミ! | Main | 手作り化粧水 »

Aug 03, 2005

英国人が日本に行ったら・・

英国人が今の日本に行ったら、きっと死ぬね!

今年のイギリスの夏は、私にとっては寒いです。
と、イギリス人先生に言ったら、「へ?」な表情。
「昨日、今日は暑いわよねぇ〜。」とふぅふぅ言いながら手でパタパタと仰ぐ仕草をする。
ええっ!?これで暑いんすか?!!
こっちがビックリ。
私にとっては涼しいというか・・寒いというか・・。
確かに、昨日からは久しぶりに太陽が出て、久しぶりに半袖シャツを着たけど。でも窓を開けていると風がビュービュー入って来て寒〜〜〜い!!(>_<)  すぐに閉めちゃいました。

真夏の日本に一歩踏み入れた途端、イギリス人は溶けちゃうんだろうなぁ・・。

« 庭にハリネズミ! | Main | 手作り化粧水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

日本人でも溶けてしまいそうです!
そちらが羨ましいです・・

tanyさん、こんにちは。
こちらは今日も20度くらいです〜。
涼しいけど、お天道様がたま〜にしか見られないのも寂しいです!(>_<)
やっぱり太陽が出ていると、気持ちがいいですもん!

一時帰国した夫も「日本にいたら、死ぬ!」と言ってました(^_^;
日本人も溶けてますね・・。

昔、イギリスの子会社のVIPが日本に出張してきた際、夏の暑さにやられてしまったことがありました。暑さ以上にこの湿気がサウナ状態でダメみたいです~。私たちはなかばこういうものってアキラメてますからねぇ。彼らも噂で日本の夏はすごいってのを聞いてて、想像ふくらませているようです。。笑

レイコさん、こんにちは☆
毎日サウナ攻めでイギリスのVIPもヘロヘロだったんでしょうね〜。
なんだか可愛そうな気も・・(^_^;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5296835

Listed below are links to weblogs that reference 英国人が日本に行ったら・・:

« 庭にハリネズミ! | Main | 手作り化粧水 »