« iPod | Main | 英国人が日本に行ったら・・ »

Aug 03, 2005

庭にハリネズミ!

昨日の夜、お庭に出たりりが茂みの一角に鼻を突っ込んでワンワン騒ぎだした。
もう暗くなって来た夜9時過ぎ。
茂みの中でガサガサ音がするので猫かと思って「にゃんこ〜出ておいで〜」と覗いたら、そこには見た事のない動物が!! なんじゃこりゃ?!
0508031

0508032

慌ててカメラを持って来て、写真を撮った。
一匹だけかと思ったら、2匹いた。もしかしたら奥の方にもまだいたのかも〜!

今日、イギリス人先生に写真を見せたら「hedgehog」とのこと。
ナメクジを食べてくれるので、お庭にいるのはとてもいいことだと言う。
でもるーが襲わないだろうか・・・と心配してたら、ハリネズミだけに毛がシャープで、反対にるーの肉球が傷ついちゃうかも、とのことだった。
このハリネズミは10月か11月頃から冬眠するそうです。へぇ〜へぇ〜へぇ〜。
いや〜ん。うちのお庭にハリネズミがいるなんて、なんか嬉しい〜〜(*^_^*)

« iPod | Main | 英国人が日本に行ったら・・ »

ペット」カテゴリの記事

Comments

すごいのがお庭にいるんですね〜!!
動物園みたい!?
心なしか、ネズミでもハリネズミだと思うと可愛く思えますね。

しかし、ほんと、日本はすっごい暑いですよ〜〜〜!!!!

kazamiさん、こんにちは☆

>心なしか、ネズミでもハリネズミだと思うと可愛く思えますね

私もそう思います!
最初は「ネズミじゃない?」「デカネズミだ!」と言っていたのですが、ハリネズミだと判明したら可愛さアップしました!(笑)
見たのはこの時だけで、翌朝にはいなくなってました。
るーはこの場所をずーっと見張ってます。。狙ってるのかしら(-_-;;

すごい!
かわいいですねえ、ハリネズミ。
うちに出るのはせいぜい狐どまりです。
あんまりかわいくはないのよねえ。

弥生さん、こんにちは☆
ハリネズミ、かなり忙しく動き回ってました。
人間や犬猫にビックリしたのかな??
野生動物が身近にいるということに感動してしまいました(笑)

キツネも可愛いじゃないですか〜!
生きてるキツネを見てみたいです。道路で死んだのしか見たことがないので。。


Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17398/5296275

Listed below are links to weblogs that reference 庭にハリネズミ!:

« iPod | Main | 英国人が日本に行ったら・・ »